こんな自分を好きになれなくて | kamakoの自分さがし

kamakoの自分さがし

主婦だから、お母さんだから、女だから、
と自分の「やりたい!」にフタをしていませんか?
そんなママ達が輝きはじめる1歩のお手伝いがしたい。輝く人の集まる場所を創りたい。
そんな想いを持った私の毎日を綴ります。


会社での出来事でモヤッとしている。
その出来事が嫌だったのか
良かったのか
自分でも分からない感情。
泣きたいような
でも自分を褒めたいような

納得したつもり
話を終わらせたつもり
だけど、
本当は腑に落ちてなくて

わかったことにしないと
みんな早く帰れないし
私だけ理解してないとか
事をめんどくさくしてるとか
思われたくないのもあるし
「どうせ変わり者だし」
私のこだわる理由なんて
「どうせ理解してもらえないし」
と、ちょっと諦めもあって
わかった振りをして

分かってはいるか
腑に落ちないだけで

でもサラリーマンだからね
会社からお給料貰ってるんだから
とりあえずは
一旦は会社の方針を肯定しよう

いつか、機会があったら
直接シャチョーに
「そこんとこどーなんですか??」って

聞いてみたい案件。

※シャチョーの事はとても尊敬してます。



何が腑に落ちないかって
料理の提供方法の話なんだけど

うちの会社は
料理はこだわってる方だと思うんだけど
「効率を考えて、お客様に方便を使った」

って言う事実が分かって。



私にとっては、それって料理にこだわってないじゃん、て話なんだけど。

それで良いんですか?って話なんだけど。
てか、これ読んでも多くの人は
なんの事じゃい?って感じだと思うんだけど

あまりにもモヤッとしてて、
アウトプットしないと
寝られないか夢に出てくるか
しそうなんで

ここに出してみた。はい。





「前者、後者」の本でも読もう。

これって後者ならではのモヤッとな気がする。

自分で自分をヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

おやすみなさい。