3兄弟ママですキラキラ
(親バカシリーズです。書かせてw)



次男version

三男version


親バカシリーズ最終回は

長男の好きなところ。

すばり



全てです!!





次男・三男の立場は…って感じだけどww



もちろん3人とも平等に大好き笑

でも長男はほんとオールマイティなんだよ。

正直、運動神経抜群だし、スタイル良いし、
ちゃんと受け身になれる性格だから友達も多いし、これでこの先も躓かないで勉強頑張ってくれれば、めちゃくちゃ


ハイスペック男子!!


ができあがるのでは?と夢を抱く40代母。
(実家が超庶民でもハイスペックと呼べるのかな?)


とにかく頭の回転が速いから、ツーカーの仲になれるのよ。(天然タイプの)旦那とはなれないけどさ←

あとはまさに「ザ・長男」。
長男が長男じゃなかったら、私の子育ては成立しなかった。決して面倒見がいいわけじゃないんだけど、長男の背中を見て下2人がついてきてくれる感じ。

ご飯を残したことがない。離乳食の頃から。出されたものは全て食べてくれる。しつけとかじゃないの、次男三男は余裕で残すからww

とにかく健康。幼稚園の時から今に至るまで、休んだことがない。コロナの時だけ。

私か旦那が帰ってくると、必ず玄関まで出迎えてくれる。必ずよ。誰が教えたわけでもないのに。(ちなみに次男三男は見向きもしませんw)

「ママに喜んでほしい」感は強いと思う。
別に「怒られないため」とかではなく、単純にママが喜んでくれるのが好き感はすごく伝わってくる。テストで満点だったりすると私も大袈裟に喜んだりするからさ。

勉強もそろそろ「自分のために」頑張るようにってのは伝えてる。「わかってる~」とは言ってるけどね。

あんまり褒めすぎもよくないよね、と私自身にも言い聞かせてますアセアセ

前も書いたことあるけど、まじで誰にもあげたくないわ~笑