振り返り | GROUP THEATRE 公式ブログ

GROUP THEATRE 公式ブログ

マンハッタンに、笑って泣ける、小劇団。GROUP THEATRE


本日

クリスマスイブですねサンタクリスマスツリークリスマスベル







はい、イブの話題は

ここまでです。





きっとブログ書いてる人とかみんな

イブの話題についてばっかりだろうから

僕はやめておきますw





いや、それよりも

書きたいことが沢山あるので!






22日

ロンさん無事に

帰国致しました飛行機

{99FA28CD-E6B7-4E10-ABA9-3C33A604AB93}



この10日間
本当に濃かったです


4日目あたりから
浅草のホテルまで
ロンさんを
僕1人で迎えに行かせて貰っていたのですが

会場までの
約45分間

この時間もすごく貴重な時間となりました




ロンさんはほぼ日本語は
わからないので
英語で話すしか…ガーン

迎えに行く前に
話題考えて
英語に翻訳して
覚えて
毎日挑みましたw


ロンさん優しいので
いつも
僕の話に付き合ってくれました照れ



たこ焼き食べたり
おみくじ引いたり
(大吉引きましたびっくり)
花やしきの前でカラスと喧嘩したり
空一緒に眺めたり
お弁当の作戦会議したり
好きは作品聞いたり

そんな些細な時間ではありましたが
僕にとっては
大切な
貴重な
時間となりましたキラキラキラキラキラキラ





そのおかげで
英単語も少し覚えられた様な…

もっと話せたら
聞きたいこと沢山あったのですが…

自分の勉強不足ですね

ここ最近
自分に言い訳ばかりして
生きて来てしまったので
気を入れなおして
2018年頑張りたいと思いますプンプン




ロンさんに教わったことで
1番印象に残っているのは

今を生きる

ということ。


言葉だけ聞くと
簡単かもしれませんが
これが中々難しい

日常生活で気がついたら
明日のこととか
過去にあったこととか
気にかけていることが
頭を支配します

体は"今"にいるのに
頭は
過去や未来に
行ってしまっている


だからお芝居する時も
キャラクターとして
今目の前にいる相手
今目の前で起きていることを
感じられない


それではダメですよね


今起きていることを

体験する
経験する

これが大事


だからまず
家から一歩出たら
空を見上げて
空と繋がる

自分がこの空をどう感じるのか

空と繋がることで
今を生きる
今を経験することができる


あたまは経験することが嫌いだから
すぐに過去や未来に逃げたがる

でも役者は
今を生きなければならない


今を生きるには
毎日の訓練が必要みたいです

教わったからには
毎日続けます!!!!





今を生きるということに関して
もう一つ


過去に嫌なことや
未来に不安なことがあっても
今を生きることで
自分が何をすべきか
今何が一番大切か
過去や未来に支配されず
考えられる様になって来ました



今までの僕はすごく短気で
いつも何かにイライラして
怒りっぽい性格だったのですが
それも
少しずつ解消されてきました爆笑キラキラ


今を大切にする
そこに目を向けると
自ずと
前向きに
ポジティブに
なれる様になりました!



イライラしがちなみなさん
落ち込みがちなみなさん

今を生きる

オススメですよルンルンw



まだ詳しいことはわかりませんが
また来年もロンさんに
会えるチャンスがあるかも…!
しれないので
その時までに
もっと成長していたいと思いますプンプン


ロンさんとの思い出達…星
{9841320D-4D0B-4B9F-A32B-A01A97264C15}

{299B4351-0D3C-4B29-AF46-3115B570EC0E}

{8CAF8824-695F-40B8-B14E-C79BA652BA5B}

{F2E7210B-ECAE-4802-8E5D-9DCD6FDD5B3E}








そしてそして
このお方
20歳のピチピチ少女チューリップ

タイからやっと帰ってきましたおねがい

{FCC46DF0-43F2-46E4-AC73-3B23B0802CC3}


山本華ちゃん女性トイレチューリップ

留学で半年近くタイに行っていたのですが
先日無事に帰国致しました!

やはりカマカジファミリーが
帰ってくると嬉しいですね照れ照れ照れ


いつも
しょーさん、しょーさん
いってきてくれる子なので
半年いないと
なんだかんだ
相当寂しかったです真顔w


タイでは舞台にも出たそうで!
(鳩役セキセイインコ青)

半年いた中で
色んなこと経験して帰ってきたと
思います

これからの華ちゃんが
楽しみですねキラキラ


華ちゃんの
Welcome back paty


りなの
Berthday paty

同時開催だったのですが
僕は途中合流で
ケーキとか渡す時いなかった為
写真とかないから
健太と利一に
写真ちょーだいって連絡したのですが
一向に返信が来ません

ので
どれだけ盛り上がったのかも
わかりません

ので
このことについては
健太か利一に任せますw


とりあえずりな!
誕生日おめでとう誕生日ケーキ誕生日帽子

{3F3298AC-48B3-4C33-9D92-85241A4E3A64}



なぜ途中合流だったのかと言うと
僕の母校である

東京フィルムセンター
映画・俳優専門学校

の大忘年会に参加して来ました!

{E2E98107-9F7C-485F-B417-FA49AA511AE0}

すごい人数…びっくり

このあともっと増えた気が…

在学中ずっとお世話になっていた方が
いなくなってしまうと言うことで
挨拶しにいって来ました!

{D1B780C3-32FD-4A38-9EC9-CDC2EFC6075C}

久々にお会いしたのですが
やはりパワフル。

参加していた生徒一人一人に
愛のある言葉をかけていて
本当にすごいなと…
よく生徒のこと見ていてくれて
考えていてくれたんだなと。

次いつお会いできるかわかりませんが
活躍している姿を見てもらえる様に
頑張ります!


{27310B8F-61E2-460A-A003-DD3976A2E24E}

同期にも会えましたキラキラキラキラキラキラ

なんか専門学校時代を思い出す…

もう卒業して5年です
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


とこんな感じで
ここ最近駆け抜けてまいりました
師走なだけに…

わぉ、上手いこと言いました


と言うことで
本日はこの辺で照れ


しょーきたみでした羊









って感じで
終わろうかと思ったのですが
この方を忘れておりました

{762F92AE-2B42-4678-AD61-653163480A32}

梶さん!!

アドラーワークショップ参加者みんなで
梶さんにお礼を込めて
マフラーのプレゼントプレゼント

梶さんが繋いでくれた
このご縁があったからこそ
ロンさんにも出会えたし
沢山のことを学ばせてもらいました

ロンさんも仰ってました
学び続けなさい

この言葉は梶さんがみんなに
耳にでっかいタコが出来るくらい
いつも言っている言葉です。


これからも
沢山学ばせてください。

宜しくお願い致します。


素敵な時間を
素敵な出会いを
本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ




しょーきたみでした羊


{02E707A9-2C0A-4CD4-9541-2DC5D0B57702}