バジル1 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

バジルを使ってみたくて、イタリアン。

{1B4ABD29-10E8-4845-9981-439F01831473:01}
エリコイダーリという名前の、ショートパスタ。
かなり嵩張りますが、ペンネより厚みが薄いので、思ったより早く茹で上がり扱いやすいです。
何と言っても手掴みで食べる息子は食べやすそう。このパスタを見ると駆け寄ってきます。が、バジルはペッと除けられました(笑)


{D79381EE-28EB-402B-BF90-45B4CA181963:01}

ドイツ語でプフィッファーリンゲ(Pfifferlinge)、日本語はアンズダケ。
こちらでは、マッシュルームについでメジャーなキノコ。この時期、よく見かけます。

私は、このキノコはクリーム系と相性が良いと思われるので、サッパリ鶏胸肉と一緒に、小麦粉とミルクでトロミをつけました。
もちろん、ベーコンと炒めるだけでも美味しい。癖のある塩味の強いベーコンが合います。


摘みたてバジルは、なんと香り良いことか