自分の恵みに気付く | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。
仲良しのたっつんが「面白いところがあるんです」と
ニヤニヤと用意してくれたお店の入り方がわからない(笑)

横浜の港近く、隠れ家的な場所を指定され行ってみるとこんな扉。


色々用意されているヤツを押してみるとお迎えのスタッフさんが来てくれて、店内に入ることができました♪

また中も隠れ家的で、秘密基地風の造り。

少年心が止まりませんでしたよ~♪

店員さん呼び出すのも

この電話についてるハンドルを回すとか、席によってはベルだったりとかするそうで、なんとも楽しい。

お酒の種類も多く、食事はエスニック系でした。


前職では、取引先だった人達と、今はこうして友人として過ごせること

とても幸せに感じております。


近況報告や、仕事の情報交換やアイディア交換なども楽しい時間です。

今となっては異業種交流ですが

共に仕事をしていた時代を経て、こうしてそれぞれの立ち位置で

経験を持ち寄れるっていいなと思います。

さてさて

お金回りについて少々。

昔ね、ある俳優さんとお仕事する機会がありまして

そのマネージャーさんと飲んだんですよ。

当時、彼は20代半ばで

でも彼は一般企業の課長さんくらい報酬があって

「大きいお金を動かせるようになりたいから、大きなお金を使うんだー」と言っていたんですよね。

そのへんは、若いなと思うんですけど

なるべくいいお酒を飲むとか、高級店を使う話をしていました。

まぁ、お金の使い道はともかくとして

若いうちからエネルギーの法則を知っていたんだなー彼はと感心するんですよ。

お金は、所詮エネルギーですから

どういうエネルギーを使うかっていうところが大事なんでしょうねー。

「つかっちゃったら無くなる」ではなくて

何と交換したかを考えるということです。

時間もサービスも

そして情報も。

税金の支払いもそう。

対価の意識。

タダで提供すると、相手のエネルギー貯金をマイナスにしてしまうそうですよ。

ということは、逆もしかりで

タダで受け取ったり、一方的にしてもらうばかりだと

エネルギー的にめっちゃ借金みたいな状態になってしまうんですって。

お金がなければ、米でも労力でも

サービスでも。

等価交換になるように。


自分の環境を見回せば

思っているよりずっと恵まれていて

家も光熱もモノもサービスも手元にあります。

無いものを数えずに
有るものを数える。

それができるようになると

動かしたいエネルギーを

意図したとおりに動かせるようになるようになります。

その作業をすっ飛ばすとなかなかスムーズにはいきませんので

まずは自分の恵みに気付くことがスタートですよ~♪