人にあわせなきゃ、と思っている人の景色 | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。
天麻那舞で「天の河伝説」のミュージカルに参加したウチの大将舞那さんのお疲れ様と

振付指導用のお手伝いをした我々のご飯会がありまして

吉田茂元首相の側近としても活躍された白洲次郎さんの旧白洲邸のレストラン「武相荘」へ行ってきました。







肩肘を張らずノンビリできる、よいお店でした。

お肉が最高でしたなー。

たくさん笑っていい時間となりました。

丁寧な仕事は、心温まりますね。


本日は、こども手帳術 星野けいこさん主催のエニアグラム定期クラスでした。

今日は、「融和」というスタイルを持つタイプばかりが集まりまして面白かったです。

状況を見て主張の有無を判断するこのタイプ。

一見、同じように考えているようでいて絶妙にちがう。

·今、相手の行動を見て、今の反応を決める

·今の相手の行動を見て、今後の反応を決める

何がちがうのと思うかもしれませんが

自分の信念に基づくものなのか

他人の信念を害さないためのものなのか

実は大きく違いがあります。

軸が自分にあるか、他人にあるか。

難しいですね~(笑)