音を使って平和な世に | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

昨日、音仲間で仲良しのオルゴールEmiちゃんが声かけてくれて

音叉仲間の健太郎くんご夫妻と一緒に

ミュージックセラピスト恩田謙さんのワークショップへ行ってきました。

謙さんのギターがまた素晴らしくて

ヒーリングギタリストにお会いするのは初めてじゃないんですけど

今まで聞いたものとは全然違う。

松果体がうずくといいますか

ものすごい第三の目がもにゃもにゃします(笑)

クリスタルボウル界のスターである石塚麻実さんもいらっしゃいましたし

幼稚園経営をされてる方や身体ケアのプロのみなさまや

音のプロのみなさんとたくさん交流できて嬉しかったです♪

そして今日は今日で

ご予約の施術を終えたあと

堀田義樹さんの新月キルタンの会に初参加してきました。


Attariのゆっこちゃんが開いた新しいスタジオで

歌うヨガとも言われるキルタン。

キルタンとは?というページからお借りしました↓
サンスクリット語で“歌う”という意味のキルタンは音楽と共にサンスクリット語のマントラをチャント(詠唱)する、古い歴史を持つバクティヨガの練習です。 マントラは私たちの存在全てのレベルにおいてパワフルな癒しの効果を持つ音のバイブレーションを運びます。


初めて参加しましたが

倍音効果やマントラのもたらすバイブレーションってすごいです。

血流もよくなって

会場の誰もが解れていくのがわかりました。

耳から入る振動は脳に直接作用するので

身体の中も変わりやすい。

いい波動をたくさんいただいて

慌ただしいながら、参加出来てよかったです。



堀田さんのお誕生日だったようで、参加者みんなでサプライズお祝いにも参加できました。

新月の誕生日会なんて、なんて素敵なスタートなんでしょうね。

それにしても堀田さんが美しすぎて

すごい見てしまいました。

造形美の美しさに留まらず、内面から輝いていて

目に星が入ってる人久しぶりに見ましたよ。

声も美しいし

こういう人は、やはり花で

たくさんの蝶が集まる

大切なお役目を持って生まれているのだなぁと思いました。


ホームページより。


それに引き換えるつもりもないのですが

昨夜、健太郎が送ってくれたワタシの写真が

まるでIPPONグランプリの大喜利に使われる写真のようで、持って生まれなかったことに

ちょっとウンザリしましたよ(笑)








まぁ、食べれるか食べられないかで言えば、食べれるって感じです。


とでも言いたげな写真に意味は全くありません。

ただの交流会の自己紹介です(笑)

人生を遊ぶような

楽しいバイブレーションを広げられるように

ワタシは音叉やエニアグラムで

お役目を果たしていきたいです(*^▽^*)

ツールはそれぞれだけど

同じ志を持った仲間達と時間を共に出来たことに感謝です。

御縁を紡いでくれる友人達にも感謝の気持ちでいっぱいです。