自分と向き合う恐怖 | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。



本日は、エニアグラム船橋クラスでした。

午前、午後と連続講座開催いただき

エニアグラムを知ってもらえる機会を
多く与えていただけるなんて嬉しい限りです。

現在動いている15クラスの

各クラスの主催者さまたちには感謝の気持ちでいっぱいです。

新メンバーも加わり

小さいさんたちも交えながら

楽しい時間を過ごしましたよ(^ー^)

回数を重ねながら

少しずつ

自分と向き合うことが

決して

自分を否定することではないこと、

そして

否定されることではないことが

徐々に近づいているのを見せていただける。

それが本当に嬉しく

多くの方の人生の変換期に立ち合わせていただける有り難みを

改めて感じております。

見ないようにしてきた本質に向き合おうとするとき

人は誰しも怖さを感じる。

それは

押し入れの整理に似ている気がします。

やったらスッキリ。

軽やかで透明感を増すのです。

先日、初めてお会いした方に

「私は、本質を見てしまうと、絶対に動けなくなることがわかっているので、見ないと心に決めています❗」

と言われることがありました。

「蓋の下にあるのは、ダメダメな自分ではない」

と言いたい気持ちもありましたが

ご苦労なさったと語る人生は

その方のものですので

不用意な発言は慎みました。

わかっているから見ない

それは1つの選択肢かもしれません。

少なくとも

ワタシ自身は

自分のことは
自分が一番わかっている

そう思っていましたから

わかっていなかった!

そう感じたときは

鳩に豆鉄砲クラスの驚きでした(笑)

ただ

自分の蓋の下と向き合うには

心の筋力が必要で

少しの時間やタイミングを要することも経験しましたので

その方が今後

どのような選択や決定をしていくのかとても興味があります。

誰もが、ご自身が納得の行く人生になりますように。

その納得するためのツールになりうるエニアグラムが

どうか一人でも多くの方に届き

軽やかで穏やかな未来につながりますように。




今日の受講者さまにお料理研究家の方がいて

ケータリングいただきました。

最高に美味しかったです!

ありがたやありがたや。わーみんさん、ごちです!

8月8日 池袋(東長崎)エニアグラム入門講座主催者さまこちらです