まんげつの夜 | ☆てらこの部屋☆

☆てらこの部屋☆

ようこそ、我がお部屋ヘ!

ナオト・インティライミ大好きなアラフィフです。
音楽関係、演劇関係、映画関係など趣味的なことが主だけど、日々の気になることをずらずらと書いてます。

超不定期更新(笑)
最低でも月に1回は更新できたら…と思ってます

ここ約2週間ほどバタバタしてまして…アセアセ

というのも、6月から入院生活していた(たまに自宅に一時帰宅)母が亡くなり、葬式やらその後の手続きなどで忙しくしてました。
ちなみに、父も先に逝っているから相続は私と弟(3つ下)の2人だけ。

だから、何から何まで私たちでやらないといけない。
誰もいなくなってしまった実家(岩槻)の後片付けが…ゲッソリ


本当に母の死はショック。
今まで母に頼っていた私。
亡くなって母のありがたみを痛感してます。
と同時に心にポカーンと穴が開いてる状態だったり。


こんな時に日帰り旅行に行ったり、
ナオト(インティライミ)のライブに行ったりしていいものか…?
なんて考えていたけど、旦那がせっかくだから行こう!(キャンセル料発生する時期だったのもある)と言うので、行くことにしましたニコニコ
(ちなみに、ナオトライブは旦那抜きで市川まで行ってきます)


今日は仲秋の名月後の満月。
曇り空で見えるかどうかわからないけど…

こんな時のBGMはもちろん

まんげつの夜(byナオト・インティライミ)




大きくなって小さくなった
小さくなって大きくなった
月に一度のご褒美
その丸に君を浮かべるように
同じまんまるを見てるかな…

私がこの曲で一番好きなフレーズ
聞くたびに涙が溢れてくるよぐすん

(亡くなった)両親もきっと同じ空を見上げてるだろうなぁ…お月様