ベンジャミンの教室 | ☆てらこの部屋☆

☆てらこの部屋☆

ようこそ、我がお部屋ヘ!

ナオト・インティライミ大好きなアラフィフです。
音楽関係、演劇関係、映画関係など趣味的なことが主だけど、日々の気になることをずらずらと書いてます。

超不定期更新(笑)
最低でも月に1回は更新できたら…と思ってます

私が最近贔屓している劇団
電動夏子安置システム
の舞台を観にアトリエファンファーレ東池袋に行ってきました。

今日千秋楽なので、やっと書ける…

初日(18日夜)に行ったから、どこまで覚えてるかわからないけど…(笑)





「ベンジャミンの教室」
某事業会が行う子供向けの税金教室の裏側を描いた内容。
ある出来事が原因で税務署から提供されるDVDなどの資料が使えなくなってしまって、自分たちでアレンジして元の内容を保とうとするが、いざ実際に税金教室を行ったら…さらにいざこざが起こってしまうという。

2時間笑いっぱなしで本当に面白かったウシシ
税金については、初心者でも分かるような内容になっていた。
(詳しい内容のことまでは触れていない)
税金の種類と納税の義務っていうことは触れていた。

道井さんのアオイロマンに扮しての登場からの演技はかなりツボだったなぁ~


こじんまりとした小屋だったから、ステージと客席が非常に近くて、細かい演技まで間近で観れて良かった。
3方向から観れるステージだった。私、角っこから観てたから、奥の方はちょっと見えてなかったり。もう1ステージ観たいくらいだったんだけと、スケジュール上初日しか空いてなかった…ショボーン


今回の公演のDVDが出るから、それでもう一回観ようっとウインク
来年2月の話だけどね(笑)