【仕事の悩み】 | かまだりょうへいの果てなき旅路

かまだりょうへいの果てなき旅路

職業フリーター、映画作家を目指すかまだりょうへいは悩んでした

「このままじゃいけないッ」

心機一転ブログを一新、しかし内容はそれほど進化していない

それでも温かい目で見てもらいたい。絶対恩は恩で返しますッ(……たぶん)

毎週火曜日、土曜日更新予定

最近やっとアルバイト先が決まり、もう働き初めて数日は経ち、慣れ始めたところだが、今なお解消できていない悩みがある

それは、先輩とのコミュニケーションが取りづらいことだ

自分としては人見知りをする方ではあまりないと思っているのだが、

たぶん原因は、先輩が全員女性だからである

全従業員が8人いるのだが、男性は店長とおいらだけである

店長がいないシフトの日には、男性がおいら1人で、女性が3人とかよくある

お客さんがいる場合やそれなりに仕事があるときはいいが、お客さんもいなければ何もすることがないときが困る

先輩たちがガールズトークを始めるのだ

今何がかわいいやら、何が流行ってるやら、男がどうたらこうたら……とにかく男性同士及び男性と女性が混じって話すような内容ではなく、女性だけが集まってのみ始まる男性の未知の世界のトーク、ガールズトークが始まるのである

そこに男性が「そうっすね~、かわいいっすね~」「そんなん流行ってるんすか~」などと混じろうとするのは、極めて難事である

おそらくおいらとそのガールズトークの間には、空間のねじれのようなものがあるに違いない

そこに踏み込むおいらは、渋川剛気、ガールズトークという名の範馬勇次郎に闘いを挑むようなものだ

下手すれば無事で済むわけにいかない!

まだアルバイトを辞めるわけにはいかないッ!!

金が欲しいんだッッ!!!

心でそう決心しながら、音を立てず歩み寄り、彼女たちガールズトークから何かを盗み取ろうとするおいらの行動はもはや変態と見られているかもしれないが……