ママ友付き合い | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします


卒園式?のコサージュ?
園児さんたちが胸につけるやつ!!


あれをお母さんたちで手作りする会に参加してきました!



全然いつやるかチェックできてなかったんですが、

送って行った時に

「今から行くー?」

みたいな話を近くで盗み聞き(笑)


「今からやるんですか!?どこで!?何がいります!?」


(掲示板に書いてあったらしい…😅)



全部そのお母さんに教えていただき、
仕事の準備をほったらかして行って来ました🎵



タイムリミットがあったので、途中退場させてもらったんですが…



なにがって、
けっこう楽しかったのです🎵🎵




『ママ友』ってもんに苦手意識があったのは


ドラマの偏った情報と、
知らないから発生する『不安』なだけだったみたい笑い泣き




別にママ友だからって特別なものではなく、
自分を飾る必要もないし、
人付き合いなんだから多少は気を使うし、

そんな、ただ当たり前のことでした。



当たり前が一番難しいってのもあるかもしれないですけどね?



でも、勝手に苦手意識もっちゃいかんな、と。



楽しかったし!!!!




なんか私、

オペラみたいに歌う人やと思われてたけど!!

(笑)



誤解ですww



よいよい🎵



私は、こんな昭和な感じの地域で

楽しんでます(笑)

子供達も楽しんでます🎵



それで💯です!!!!