ゴーーーーールデン!!!10連休 | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

こんにちは!

10連休おわって通常営業!

GWの方が忙しかったなぁ~~(笑)

 

なにしてたかな!!!

 

音符曽根のこども食堂2号!「ようき」さん

息子と同じ幼稚園のお子様を持つ
主催の奥様にご縁をいただき
こども食堂での余興を🎵
 
当日、ワンオペで暇してるというcomodo姫のリーダーも一緒に(笑)
 

楽しくお話しして、バルーンや新聞紙であそび
演奏させていただいて
たらふくカレーを食べ、デザートまでいただき
 
なんや、この贅沢!!!!となって帰りました~~
 
「ようき」さんでの次回こども食堂は5/25です!
 
 

音符長男、初のひとり野外活動!

何をするにも「しおりも行く?」と聞き、一緒じゃなきゃやらない長男。
はじめて、ひとりで参加しました!!
めっちゃ楽しかったそうで、
また行くとのこと。
母は感動しております!!!!
 

音符出る杭大会出場!

今年も播磨の出る杭が集まる出る杭大会に
comodo姫で出場させていただきました~~~!!
 
 
 
今回は全員チェックしばりの衣装です!
 
雨でどうなることかとヒヤヒヤしましたが
ヒヤヒヤなまま演奏しました(笑)
 
でも演奏は全力!パフォーマンス!!
出る杭、出まくるぞ~~~~!!!ってなもんです☆
 
 
私の視線は、そこにいる1歳さんに注がれてますね(笑)
 
 
 
そして「夢づくり賞」までいただいちゃいましたー♡
 
 
 
毎年、出る杭大会はほんとに楽しくて、ありがたいなぁ~~~と!!!
来年、なにしよか!!!!
 

音符実家お泊り会&DVD鑑賞会

長期休暇恒例の実家お泊り会!
妹の子供たちも一緒にさわぎます(笑)
今回の話題は、3世代ディズニーの作戦会議でした!
まだまだ先だけど!!!
たのしみ~
 
たまにやるんですがDVDを好きなやつ1枚ずつ借りる鑑賞会。
(旧作90円だからね!)
やっとこさリメンバーミーを見れました♡
なーーーーいーーーーーたーーーーーー
 
音楽取り上げるとか!!!ほんまやめて!!!!!
 
 

音符電車旅①明石

5/1
山陽電車の券をいただいたのです!
んじゃーーーーー舞子でも行く?と
完全ノープランで出かけたのですが
駅でみつけたポスター
IMG_20190509_223338865.jpg
 
おぅ!あさってからやん笑い泣きアセアセアセアセ
唐揚げ!ビール!!
 
ということで、明石城でもいきますか!
 
雨降ってましたが!!
B1グランプリ?なイベントやってて、
たこ焼き食べて、ライブ聞いて
 
明石城入り口にあるからくり人形が
12時を打つのを見ながら・・・・・・
 
 
これが平成元年から時を刻んでるのか!!!!!!と知り
 
なんか感動したーーーーーーーー!!!!令和元年5/1でした♡
 
 
魚の棚で、魚も見て、大満足な旅でした~
 
 
翌日は、家の掃除をしまくって
子供たちはお小遣いを稼ぐ一日でした(笑)
 
 

音符いざ、舞子公園へ

 
念願のビールを持って
唐揚げの長蛇の列に並びます。
 
カリカリチーズもセットw
 
 
並んでる間に、他店の唐揚げも買ってて、息子が運んでくれました~
胸肉の塩から揚げが絶品でした!!!
 
お腹もいっぱいになったので、
あとは子供たちとキャッチボールしたり、
サッカーしたり、
バレーボールのトス?したり
運動音痴も頑張りましたよ(笑)
心地よい~~~~
 
 
 
せっかくなので、橋ものぼってきました!
 
高さもキャーキャー言うてましたが
子供らは太陽が反射してキラキラしてることに
ものすごーーーーーく感動してて、
とてつもなく可愛かったです♡
 
 

音符こどもの日おいわい🎏

 
ひたすらこいのぼり(笑)
なんとこれ、30分くらいで全部できます(笑)
 
子供たちの健やかな成長が幸せです♡
腹も立つし
すぐキレるし(主に私が・・・)
そんでも、子供らの事は好き!
そんで子供らも私のこと好き!!
 
それってもはや無敵やん!!!とか思うのです♡
 
 
 

音符肉祭り!

高砂市のイベントでいつもお世話になってる音響さんに誘われて
すんんんんんんごい肉祭りに参加してきました!!!
 
このお肉もすごいんですが
すごいのはイベント!!
お肉食べながら、ビール飲みながら、音楽生ライブ!!
飲んで食べてるみんなが、順番に音楽していくのです!!
 
バンドメンバーで参加してる方が多くて
私もcomodo姫のメンバーと来たかったなぁ~~~とか思いながらも・・・
 
単身トロンボーンな私に
ギター、ベース、カホン、バンジョー、ボーカルの方が応援してくださり
「Gか?え?C?うわ~Cわからんぞ~」とか
「こんなんか?」とか
なんか、もう、よくわかんないんだけど、
みんながその時に集まって、ぱっとやる!!!!を初体験しましたキラキラ
 
思ったような演奏は全然できなかったし、
せっかくソロ回してくれてんのに、頭真っ白になって裏旋律吹くし
後悔しまくってるけど!!!!!
でも、ほんとにほんとにすごく楽しかった!!ありがたかった!!!
音楽やっててよかったぁぁぁぁぁぁぁぁ
って泣ける勢いで感動しました流れ星
 
来年は、メンバーと行く!!!!!!
 
 
 

音符古民家コンサート!

連休最終日は、ギターの修理とコンサート♡
 
高砂町の「まちのギターやさん」に
弦が切れてしまってたギター2本を修理していただきました!
やっとーーーーー!!
むっちゃ綺麗になったし、
なんか弾きやすくなってるし、
いやぁ~~~~やっぱりプロに任せるって大事やな!!!と。
 
 
そしてそしてーーーー!!!
これも高砂町の「大崎邸」にて毎年恒例のコンサート音譜
大好きなお三方♡
歌もピアノも気持ちよくって!!!
ほんとに幸せな時間をすごしました。
 
歌の声が、なんだろ。間の空気とか全部とばして、直接心に響いてる感じ!
もはや音なんかな?魂?なんやろ!!!!
でも音に乗って、私に届いてるんやんねぇ~~
不思議!!!
 
笑いあり、涙あり照れ
あぁ、もう絶対来年も行こう。
 
 
そのあと、立ち寄ったCAFE「季のしずく」さんで
素敵な出会いもあり♡
なんかまた、楽しいことができそうです~~~~~ぽってり苺
 
夜はレッスン4人!
これにて10連休終了~~~~!!
 
だらだら長文にお付き合いいただきありがとうございました♡
 
 
 
下矢印イベント会場にて「10連休ブログ読みました」と伝えていただけると
   なんかいいことあるかも♡

☆直近イベント

5/16(木)10:00~おやこのWaaa音

6/9 (日)10:00~ドラムサークル

 

音符おやこのWaaa音 ・・・・・・・・・ 0歳からのコミュニケーションおとあそび

音符大人のWaaa音 ・・・・・・・・・・ストレス発散・癒しのじかん 大人のおとあそび

音符ドラムサークル ・・・・・・・・・・全員参加型おんがく体験

音符ピアノレッスン ・・・・・・・・・・・子供から大人まで!自宅&出張レッスン

     ⇒春の無料体験レッスン

音符出張Waaa音・・・・・・・・・・・・・・・幼・保育園や子育てサークルでの大グループおとあそび

音符音楽療法レクリエーション・・・・高齢者施設・放課後デイサービスなど

音符4世代交流・・・・・・・・・・・・・・・・音楽でつながる地域交流事業

音符高砂ランチ会 ・・・・・・・・・・・ 高砂の素敵なお店探し💛

 

最新スケジュールはクリックこちらをどうぞ☆

 

Waaa音お申込みメールwaaaon.otoasobi@gmail.com

その他お問合せメールomusubiyasan.music@gmail.com

 

毎月のイベント情報はぜひこちらからもご覧いただけます♪
友だち追加

1対1のトークも可能です♪

他の人にIDが漏れる事はありません。