【今日の1曲】5/7~5/13 | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

こんにちは!

 

ツイッターでぼちぼちやってた

今日の1曲シリーズ

365日継続チャレンジしてます音符

 

ブログでは、1週間分をまとめてお届けクラッカー

 

 

5/7 #コナモンの日

 

粉もんといえば大阪ですよねぇ~!

 

 

🎵覚悟はもうしてるって

大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ

家族と離れてたって

あなたとここで生きていきたいんよ

東京タワーだって

あなたとみる通天閣にはかなわへんよ

なんでそんなに笑って!

一生に一度の告白やんか!🎵

 

#DOREAMS COME TRUE

#大阪LOVERS

 

動画☆

 

これ、結婚式の余興で、旦那さんの方のいとこさんみーーーんなで

替え歌してくれたんよ~

懐かしいね~~~~

 

 

 

 

 

5/8 #ゴーヤの日

 

 ゴーヤ!じゃあ沖縄で!!!

 季節もいいので

#風になりたい が似合いますね🍃

 

🎵天国じゃなくても

楽園じゃなくても

あなたにあえた幸せ感じて

風になりたい🎵

 

#THEBOOM

#風になりたい

 

 

あ、本人じゃないです!

なんか芸人さんのやつ!

動画☆

 

 

このバラエティ、見てたはずやけど、なんやっけ・・・・思い出せない~

 

 

 

 

 

 

5/9 #告白の日

アカンかったやつやけど、

これほどまでに全力投球な「愛してる」があるか!?

 

#GLAY

#HOWEVER

 

 

🎵二人の遠回りさえ 一片の人生

傷つけたあなたに 今告げよう

誰よりも愛してるとーーーー🎵

 

 

動画☆

 

 

 

 

5/10 #日本気象協会創立記念日

 

今回は雨にしましょうか!

#SEKAI NO OWARI

#RAIN

 

🎵虹がかかる空には

雨が降ってたんだ

虹はいずれ消えるけど雨は

草木を育てているんだ🎵

 

雨が降ってたから虹がでるんよね✨

深いわー

いい歌詞やわー

 

 

動画☆

 

 

 

 

5/11 #鵜飼い開き

 

 鵜の事では無いと思うんですが、

何の鳥なんでしょーねー🎵

 

#free_bird

#SMAP

 

🎵どこかに答えがあるのなら

いつか飛び回ることを忘れてしまうよ

君との距離も寂しい時間も

回り続けるからいいんだと思います🎵

 

 

これについて悩んでたとこ!!

まさかの歌でもアンサーが!!

 

 

 

3:40くらいから、すこーーーしだけですが。

動画☆

でも、思わず全部見ちゃった。

 

 

 

 

 

5/12 #看護の日

 

 #真夜中のナイチンゲール

#竹内まりや

 

タイトルだけ見たら、

夜勤の看護師さんの事に思えません?

 

🎵My love,刹那に身を焦がして

目覚める朝がいつまで続くのかと

問いかけるnightingale🎵 

 

 内容は全然違うけど!

 

 

動画☆

 

 

 

 

5/13 #5月の嵐の日

 

別れ話を切り出すのに最適な日なんだって!!

そんな記念日あるんや!!!!

 

まぁ、この歌の女子とは

別れたほうがいいと思うけど(笑)

かわいいんやろぉな!!!

#けんかをやめて

#河合奈保子

 

🎵けんかをやめて

2人を止めて

私のために争わないで

もうこれ以上🎵

 

 

もう、ぜひ動画見て!!!

この歌詞を

もんのすごくかわいく歌っちゃって、憎めないから!!!(笑)

動画☆

 

 

 

 

いかがでしたか?

また来週もお楽しみに~ルンルン

 

音符おやこのWaaa音 ・・・・・・・・・ 0歳からのコミュニケーションおとあそび

音符大人のWaaa音 ・・・・・・・・・・ストレス発散・癒しのじかん 大人のおとあそび

音符ドラムサークル ・・・・・・・・・・全員参加型おんがく体験

音符ピアノレッスン ・・・・・・・・・・・子供から大人まで!自宅&出張レッスン

     ⇒春の無料体験レッスン

音符出張Waaa音・・・・・・・・・・・・・・・幼・保育園や子育てサークルでの大グループおとあそび

音符音楽療法レクリエーション・・・・高齢者施設・放課後デイサービスなど

音符4世代交流・・・・・・・・・・・・・・・・音楽でつながる地域交流事業

音符高砂ランチ会 ・・・・・・・・・・・ 高砂の素敵なお店探し💛

 

最新スケジュールはクリックこちらをどうぞ☆

 

Waaa音お申込みメールwaaaon.otoasobi@gmail.com

その他お問合せメールomusubiyasan.music@gmail.com

 

毎月のイベント情報はぜひこちらからもご覧いただけます♪
友だち追加

1対1のトークも可能です♪

他の人にIDが漏れる事はありません。