初回!放課後デイ☆音楽療法レク | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

初回!ということで

アセスメント的に色々とやらせていただきました🎵

 

 

☆集団活動としてスズのダンス

手足にまいて、躍り狂います(笑)

 

音楽への反応、体の動き、模倣力など、わかることもイロイロ照れ

それぞれ好きなポーズでかっこよく、可愛く♥

ノリノリで踊ってくれましたww

 

 

 

 

☆個別の活動としてキッズトゥバーノのソロ演奏

 好きな曲を歌いながら演奏してもらいます!

これがなかなか!私がたじたじ(笑)

USA、ドラえもんの曲、マスカット…

 

あーーーーごめんなさい、

マスカット仕入れてません😱

 

ということで、ますは次回までの私の宿題です(笑)

 

 

思いっきり叩いて発散してる子もいれば

歌詞に忠実にリズムを刻む子もいて

性格があらわれますね~☺

 

 

 

 

☆歌唱活動として、スカーフあそび

春の小川をキレイな声で歌う体験をして欲しい!とのご要望をお聞きしていたので、

スカーフをヒラ~~~~~~っとさせながら

イメージを膨らませます🎵

完全に気分はプリンセス👸

ひらりーん、くるりーんラブ

 

キレイな声で歌ってくれました!!

 

 

 

 

☆リクエスト☆

トゥバーノの時に

『バチがあったら俺めっちゃうまいねん!』

と言ってたので

サウンドシェイプをおまけに。

 

 

 

しばらく好きに遊んで、

どの楽器が好きか自分で選び、

どうやったらいい音がでるか自分達で調べます🍀

 

そして、即興演奏にあわせて

大きく叩いたり、小さく叩いたり

最後は曲が終わるとちゃんと終われました!!

 

 

ふむふむ、なるほど♥

 

 

 

これからがとっても楽しみです♥

 

 

音符おやこのWaaa音 ・・・・・・・・・ 0歳からのコミュニケーションおとあそび

音符大人のWaaa音 ・・・・・・・・・・ストレス発散・癒しのじかん 大人のおとあそび

音符ドラムサークル ・・・・・・・・・・全員参加型おんがく体験

音符ピアノレッスン ・・・・・・・・・・・子供から大人まで!自宅&出張レッスン

     ⇒春の無料体験レッスン

音符出張Waaa音・・・・・・・・・・・・・・・幼・保育園や子育てサークルでの大グループおとあそび

音符音楽療法レクリエーション・・・・高齢者施設・放課後デイサービスなど

音符4世代交流・・・・・・・・・・・・・・・・音楽でつながる地域交流事業

音符高砂ランチ会 ・・・・・・・・・・・ 高砂の素敵なお店探し💛

 

最新スケジュールはクリックこちらをどうぞ☆

 

Waaa音お申込みメールwaaaon.otoasobi@gmail.com

その他お問合せメールomusubiyasan.music@gmail.com

 

毎月のイベント情報はぜひこちらからもご覧いただけます♪
友だち追加

1対1のトークも可能です♪

他の人にIDが漏れる事はありません。