【感想】おやこのWaaa音 | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

こんにちは!

ちょっと前になりますが・・・

3/29に開催しましたおやこのWaaa音の感想をご紹介いたします🎵

 

 

今回は、お子様2人連れのママが3名参加してくださいました~おねがい

 

お子様の様子は???

・長男が少しでも音楽に触れて楽しんでくれたらいいなーと思って参加したのですが、

予想以上の反応で親子ともに大満足でしたー

 

・今まで触れた事ない楽器に触れて嬉しそうでした。

 もう少し小さい時に参加したらもっと楽しめてたのかな? 現在3歳なので。

 本人は楽しかったて言うてました。キラキラの触れたのとラッパ聞けてよかったぁて。

 

・終始楽しそうでした!以前通わせてもらっていたのをちゃんと覚えていて、

楽器はもちろん、最初の身体を使ったあそびとか最後のばいばいも嬉しそうにしていました。 

 

・あんなにも上手にマラカスを振れるとは知らなくて!

いろいろ興味をもって掴み始めたので、音の鳴るもの、形状を変えて持たせてみようと思いました!

 

 

 

 

 

 

ママはいかがでしたか???

 

・とても楽しかったです音楽って楽器を弾いたり歌ったりするものだと思っていましたが、

身体で感じて楽しんだり癒されたり…色んな触れ方があるんだなーと初めて感じました。

 

・ちょっと時間だけど演奏聴けてよかったです。 自分がやるより聴く方が好きなんかな? 

野菜の音なるおもちゃとか大きい絵本とか私が1番見れて楽しかったかも(^o^)

 

・楽器を見てワクワクしました♡楽器を使ったあそびが見てるだけでも楽しくて(^^)

子ども達のキラキラした目や笑顔を見て元気が出ました!

ピアノもいい具合に耳に入ってきて、心地良かったです♪

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

お子様の反応は様々です🎵

 

積極的な子もいれば、消極的な子もいますニコニコ

大人だってそうですもんね?

 

絶対この楽器がいい!!と1時間離さない子もいるし

一瞬で飽きちゃう子もいます。

 

でも、どれも正解も不正解もなく

どんな反応も「心の様子」なんですよね。

 

 

たとえば

出てきた楽器に手を出さない

 

に込められた、その子の気持ちはどんなかな?

 

恥ずかしい?

どうやって触ったらいいか不安?

手を出すタイミングを逃した?

まだ観察中?

 

 

その子のもつ空気感や、視線、体の向き、動き

さまざまな要素をヒントにアプローチしていきます🎵

 

30分、1時間

この時間内に、いかにその子の中の気持ちを拾えるか!

ウヒヒヒヒと思いながらやっています(笑)

 

 

 

3年間やってきて

お子様の反応で共通してるのは

楽器が出て、初めて音がなる瞬間をじっと待ってる

ということですおねがい

 

 

 

 

 

Waaa音のあそびは

私が提供するものではないと思っています照れ

 

子どもたちからでてくるサインが

楽器の遊び方を教えてくれますラブラブ

私はそこに、少しのルールと音楽の要素を添えるだけルンルン

 

 

 

 

今回ご参加いただいた子供たち、

みんなあそびの天才ばっかりでした!!!!!

 

 

音符おやこのWaaa音 ・・・・・・・・・ 0歳からのコミュニケーションおとあそび

音符大人のWaaa音 ・・・・・・・・・・ストレス発散・癒しのじかん 大人のおとあそび

音符ドラムサークル ・・・・・・・・・・全員参加型おんがく体験

音符ピアノレッスン ・・・・・・・・・・・子供から大人まで!自宅&出張レッスン

     ⇒春の無料体験レッスン

音符出張Waaa音・・・・・・・・・・・・・・・幼・保育園や子育てサークルでの大グループおとあそび

音符音楽療法レクリエーション・・・・高齢者施設・放課後デイサービスなど

音符4世代交流・・・・・・・・・・・・・・・・音楽でつながる地域交流事業

音符高砂ランチ会 ・・・・・・・・・・・ 高砂の素敵なお店探し💛

 

最新スケジュールはクリックこちらをどうぞ☆

 

Waaa音お申込みメールwaaaon.otoasobi@gmail.com

その他お問合せメールomusubiyasan.music@gmail.com

 

毎月のイベント情報はぜひこちらからもご覧いただけます♪
友だち追加

1対1のトークも可能です♪

他の人にIDが漏れる事はありません。