平常心を装うために縫い縫い | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

大雨で大変な被害がでてますね。

知った地名、あ、あの人のとこ💦

無事だと連絡を受けても、まだまだそわそわしますね💦


さて、そんな大雨の中
我が家は隣の高校が避難所になるので、
外の様子はうかがいつつ(SNSが情報はやい!)
できるだけ、
家の中で平穏に過ごすことを心掛けてました。


でも、全然平常心じゃないんよねーーー😵💦

平常心をさがして
やたらと、『作る』に励んでしまいました。



スボンにつける
ハンカチ&ティッシュ入れのポーチ?

あれが欲しいという子供たちのために
ティッシュケースが欲しいという母のために
自分達で生地を選んでもらい
いざ縫い縫い

急におもいたって、
息子のエプロンとナップサックも。

型紙だけでなく、定規も使うのが苦手な私…


見事にポケットの位置がずれてます(笑)


でも、ま、形になったからいいよね!!



他に、やたらとご飯も作りまくり
作り置き10品くらい作ってました。


もし避難することになったら、
高校に持っていって、みんなで食べたら和むかなーーってのもあってね!

でも、私の地区はほとんど被害もなかったかと思います🎵
とりあえずひと安心。



泥を落としたり、その後の対策も
これからたくさん必要だそうですね。

皆様に平穏な日々が
早くおとずれますように!!!