音楽好きですか? | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

音楽で人と人をむすぶ♥
音むすびやさん 鎌松です♥



音楽好きですか?

と、なんかその辺で聞かれると

好きですよー!西野カナが好きー!

とか答えるわけです。



だけど、音楽やってる私とかに聞かれると

あーーーーーー
聞く専門ですけどねーーーー
そんなたくさん知ってるわけじゃないけどーー
演奏とかは全然できないんですけどねーーー
素人ですーーーーー


って………

なんか色々ついてくることが
ものすごーーーーく多いです。

そして、そのセットの言葉が多くて
好きって単語を言わずだったり…。。。


これがすごく勿体ない!!!!



何かと比べたり
自分を卑下したり

やるけど。やるけどね!!!

でも、それで

自分の『好き』を
忘れないでーーーーーー!!

音楽って、
できるかできないか、
その両極端しかないわけじゃないです✨

なんならグレーゾーン超多め

『音楽がキライ』じゃなければ
すでにグレーゾーン突入です!!

さわったら鳴るよ、ピアノ!
振ったら鳴るよ、ベル!!
みんなでやれば、和音になるよ!!!


限りなく初期のグレーゾーンを楽しみたい♥
それがWaaa音のおとあそびです爆笑


こどもだけじゃなく、
大人も楽しい✨
ママが楽しいと子供は楽しい
子供が楽しいとママは幸せWハート

音楽の技術じゃない
楽しいが楽しいを呼ぶ、そんなおとあそびをめざしてます✨



7月は5日(木)10時~40分!!!
高砂市保健センター
ご予約お待ちしております✨