地元で赤ちゃん先生をする | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

どーーーーん!



松陽中学校で赤ちゃん先生してきました!!

もっとたくさんで参画してるんですが
松陽出身&松陽校区在住ってことで
徒歩組でパシャリ📷



なんだろなーーーーー

生徒さんに対面したその瞬間から
生徒さんの事、好き♥ww

という
謎の感覚になりました。



みんな無条件で大事なんですよ。

みんな大事な命。

だけど、距離が近いともっと好き♥
心の距離かなーーーー

でも、知らない人なら
物理的距離が近い方が好きw

すなわち曽根の人が好き(笑)




分かりやすすぎる単純なやつ!!!



赤ちゃん先生の3歳息子を。
無表情で、されるがままの息子を。
可愛い、柔らかい、ぷにぷに、フフフ、じぃーーーー、うわぁ、ちょ こっち え?、色んな言葉で表現してくれます😃


こそばされた方も、こそばしてる方も、それを見ている方も、
なんか、みんな、ふふふ♥ってなる。

あーーーーーーこれこれこれw

技術もいらない、よそゆきもいらない、
ありのままの、皆がいる。

ただそれだけでいいんよなぁー♥♥♥


赤ちゃんは可愛い。
ホントに無垢な存在だなーって思う。

息子はもう、こんなに小さくない。
息子を膝に乗せるとき
もう、前屈みにはならないんよ。


それでも
息子から伝わる事がある!!!



赤ちゃん先生のために、
大事にとってある靴下w


これでもすぐ脱げちゃって、
片っぽずつしかなくなっちゃった
私のテキトー加減と、息子の小ささの証


大切な大切な私の赤ちゃんが
赤ちゃんを卒業していく姿を
地元の子供達と一緒に感じていただけることが
とっても幸せです



松陽中学校での赤ちゃん先生クラスは
全部で3回!

感謝の気持ちで溢れて
もう、いっぱいいっぱいですw