それぞれの捉え方 | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

0歳~高齢者まで、本物の楽器でおとあそび!
音むすびやさん  かままつです🎵
 
 
うちの娘
 
 
彼女は
言葉も『音』としてとらえる節がありまして。
 
 
お気に入りの響きの言葉があります。
●はくさい
●はっさく
 
似てるよね?(笑)
 
 
唐突に叫んだりします(笑)
もはや奇人ビックリビックリビックリ
 
 
なんだけど、
それがすっかり弟に伝染ってまして。
 
 
弟は
『白菜名人』なんだそうです。。。。
なんだそりゃ波平
 
 
よくわかんないけど
「白菜名人は白菜めっちゃ食べるん?」ときくと
(夕食の鍋を囲んで)
 
「うんお願い!!!!!」と元気に返事して、
モリモリ白菜を食べるもんだから
 
まぁ、白菜名人なのね。はい、そーかい。
 
と思ってました口笛
 
あ、私、普段の生活から
テンションMAXではないのですチュー
⬆いらん情報汗
 
 
 
でや。
子連れママバンドcomodo姫で
バンド活動をしてるので
弟は練習にも連れてきます。
 
普段の練習では見せませんが
意外と色々歌えます。
 
 
そして最近のブームは
『勇気100%
♪がっかりしてーめそめそしてー
どーしたんだい~🎵
ってやつ
 
 
それを、見事に替え歌してました。
🎵はーくさい名人 はーくさい名人
 はーくーさい名人🎵
って。
 
サビも
🎵そうさー はくさい名人  はーくさーい🎵
 
 
なんじゃそりゃ
 
母の心の中では、上記の気持ちが飛び交ってますが
 
 
いいんですはんぞう
本人、幸せそうだし(笑)
幸せそうに歌ってる姿見ると
私も幸せだしはんぞう
 
白菜も食べてくれるしね笑い
 
 
 
白菜名人の動画はありませんが
こちらも彼のブームです
 
 
ちなみに長男は
言葉を『音』として
とらえるタイプではないので
 
「可愛いけど意味わからんなぁー」とクールです(*'∀`*)v
 
音楽も言葉も
捉え方は人それぞれ♥
 
それぞれの楽しみ方を知ってれば
子育てはもっと楽しくなる♥