カフェ クレープリー ル ブルターニュ@神楽坂 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

髪がボサってきたので週末美容院予約した。
前の美容院ではかっきり1ケ月半でボサったけど、今はかっきり2ケ月持つ。
ボクのカットは2ヶ月持つからって言ってたけど、ホントに2ヶ月持つ。
そろそろ年齢的に髪のことを考えた方がいいかなと思い、前回からカラーリングをやめている。
トリートメントは毎回してもらっている。
さらっとヘアにしてもらお。


・・・・・・・・ 
こそっと昨年ネタ。

ブルターニュ地方の伝統料理「そば粉のクレープ“ガレット」が食べられる
LE BRETAGNEで友人とチャ。

神楽坂の毘沙門天の向い、細い路地にある日本で初めてのカフェ クレープリー。
ここ週末行くとずらっと行列だけど、平日のおやつタイムを過ぎていたので、混んでたけど並ばずに入店できた。


 
デザートガレットとデザートクレープをお願いしてシェアすることにする。

 
 
デザートクレープ
ヴァローナチョコレート、バナナキャラメリゼ、キャラメルブールサレ、ヴァニラアイスクリーム
1250円

 
 
 
 

デザートガレット
クレープタタン 1250円
カルヴァドス風のキャラメルブールサレのクレープ

 
中にはリンゴのキャラメリゼ、アイスはシナモン。
最強コンビで攻めてくる~

 
 
セットドリンクにはマリアジュフレールもある。(追加料金あり)

 
 
でも、わたしは甘いモノにはコーヒーで。
美味しいガレット満喫~

 
 
フランス人のcuteなスタッフから、

 

ダブルピースいただきましたー。笑顔がステキ!