週末の夜ごはん | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末の夜ごはん。
家に籠もったので、冷凍庫が大活躍。
金目鯛、いか、豚肉、ベーコンなどなど冷凍してあってよかった!


 
豚バラといかとほうれん草と白菜のしょうが煮
しょうがをこれでもかーと擂って入れる。
ル・クルのオーバルにいっぱいだけど、

 

5分煮込むとこんな量になっちゃうので、ほうれん草1袋、白菜1/6入れちゃってます。

 

カリカリベーコンと春菊のサラダ
ドレッシングは金谷ホテルのフレンチ。
パルミジャーノレッジャーノ削ってかければ完璧だったけど、無かったのねぇ。

 

小田原から届いた金目鯛の干物は身が2㎝もあってすっごい美味しい。
オーブングリルで焼くのにギリの大きさ。

 

雪の茅舎はこれにて終了。
年末買った一升瓶3本はすべて蒸発しちゃったので、また酒屋さんに仕入れに行かないと。

 
義母作のぬか漬け

 

金目鯛の干物がボリュームあってお腹いっぱい。