銀座で焼き肉 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ときどき昨年ネタ。

仕事納めの日、お昼から会社の納会。
その後に浅草の岩盤浴に行って2014年の毒素を出し切ってきた笑。
(よい子の皆さんはアルコール摂取あとに岩盤浴は危険です)

夕方、スッキリ軽くなった体で銀座へ。

銀座の高級クラブの黒服を労う会に参加。
元上司が定期的に労る会を催しているよう。

指定された焼き肉屋さんの個室に入ったら、
ずら~りメンズで・・・思わず顔がニタついてしまった。あの眺めは圧巻だったなぁ。

{8F5EB0EB-8249-439E-8C3F-43CBF678D40B:01}


銀座8丁目、元力士、旭道山さんプロデュースの焼き肉屋さん。
ご出身の鹿児島県産黒毛和牛を提供する「KYOKU」。

{E3D81FFD-AE2B-437B-BEFA-C46C3BC7521D:01}


労う会なので、オンナが焼く役目かと思ったら、肉奉行に肉には手を出さないように言われ、部位別にベストな焼き加減でお皿に取ってくれる。
紙エプロンして、ひたすら美味しいお肉を食べるという贅沢な焼き肉会でした。

{18D4F4DF-9B8B-4EEF-A848-C94C9750C041:01}

{79C62E84-64A9-416A-B396-E8944C2A2DE6:01}

{FE44E8ED-4E00-4D24-9E15-34A676664BF8:01}

 {EFD999B4-14C6-40FD-88B1-5A072116E2CA:01}

ユッケ~おいしー

{D70F954F-33C8-4C6E-9292-7A5329AD5DC6:01}
{7B01DE21-06E3-4660-B197-5F34687EE7A3:01}

お店があるので、黒服さん入れ替わりでどんどん違う人が来る。
お姉さんもお着物なのにニオヒ気にせずやってきてワイワイ。

{B03BC363-24AF-4D9F-9955-7DCC6D1C97A8:01}

{F6ADBA13-3E83-4680-A262-E47A7CDF76C9:01}

{C5C936CF-375D-48E7-9A82-9A756B129793:01}

{6F96A547-7166-4FDE-AAFF-7907291C534B:01}

写真撮らせてくれたり、部位が分かるように名札持ってきてもらったり、気のまわりがすばらしい。さすが、お店の影の大黒柱。

{B6BE33BC-7A26-4AAB-B934-CEE4CC9E4B27:01}


元上司は常連さんらしく、旭道山さんが個室にご挨拶に来てくれた。
握手して写真まで撮ってくれたり。

 


そのあと、いつもの元上司常連の銀座のお店へ。
いつもは飲み物だけだけど、仕事納めの日なのでママがんばってお料理作ったよう。
元上司は今居る一般社団法人に引っ張ってもらったり、前の会社でもえらくお世話になった。人生でいちばんお世話になった人だと思う。

 


このあと、みんなは高級クラブへ行ったので、わたしはD企画の祐天寺の会議室飲み会に参加。

家に着くミゴトなタイミングで前の会社のシステム管理者に下北で飲んでるからと呼ばれ、バー飲み。
仕事納めに相応しく、長い長い飲んだくれの一日だった。