いさきのアクアパッツァ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末の夜ゴハン。

いつもは丸の内に買い物に行ったら飲んで帰ってくるんだけど、台風接近で雨が心配だったので、魚屋で材料仕入れてとっとと帰ることにする。

履いてたチャーチを濡らしたくなくて笑。


魚屋さんは閉店間際でラストのいさきとアサリと海老でした。ギリセーフ!


アクアパッツァは材料さえ手に入れば、作るのは簡単。

魚屋でいさきの内臓も取ってもらったので、アサリの塩抜きと海老の背わた取り、トマト切っただけ。

ニンニクはフードプロセッサーにおまかせだし。


オリーブオイルでイサキの片面焼き、材料入れて白ワインと水、外にわっさわっさ生えてるローズマリー、タイム、オレガノ入れ、あとはル・クルにおまかせー

料理時間は15分ってとこかな。

かまBROTHER


ちょうちょの白ワイン。

かまBROTHER


ル・クルーゼが美味しく作ってくれている間にパン出すだけ。ね。


かまBROTHER

デキアガリっと。

かまBROTHER


簡単で楽チンだっ。

時間のないとき、疲れたときはアクアパッツァ限る。

かまBROTHER


かまBROTHER


白ワインの後はジンを。

ミント入れて氷を作ったおいた。

かまBROTHER


デザートにでっかいぶどうぶどう でっかすぎで満腹。

かまBROTHER