鳥恵@上野広小路 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

「ルーヴル美術館展」を鑑賞後、いつものパターンでこちらにてオツカレサマ会。


『鳥恵』の上野広小路店。


上野広小路店がOPENしてから、本店(湯島店)に行かなくなってしまった。

上野広小路店の方が広いので席数あるし、食べログでも点数高い。

(現在、上野広小路店4.00点、本店3.59点)


友人は本店には行ったことあるけど、上野広小路店はお初だそう。

外観の写真を撮っていたら、知らないオジさんの団体さんが記念にと写真を撮ってくれたんだけど、暗くて誰だか分からない。気を遣ってくれたんだろうか笑。



かまBROTHER

飲むのヒサシブリ~の乾杯。
ビアーは「白穂乃香」が終了だったので、「琥珀エビス」をいただく。
かまBROTHER

ここのお通しは手が凝っていて秀逸。だいたいが冷製スープと和え物。
この日はなすの冷製スープ。なすは人生お初。こんど自分でも作ってみよう。
かまBROTHER

友人セレクトの和風ポテトサラダ(700円)。塩昆布がのっている。
かまBROTHER

わたしはこれが好きなの。
「ささみのみりん干し」 600円

日本酒飲みたくなるんだよねぇ。

かまBROTHER


かまBROTHER

秋のひやおろしメニューから石川の「閃」を。
ささみのみりん干しが美味しい。日本酒にぴったり。

かまBROTHER

友人は「獺祭」を。

かまBROTHER

腹ペコだったので串は10本セット(2400円)をお願いしました。
かまBROTHER

肝はお願いしてセット入れてもらいました。

言わなくても入ってたぽいけど。

かまBROTHER

ささみ
かまBROTHER

京鴨

かまBROTHER

お次は「村祐」を。

かまBROTHER


つくね

かまBROTHER

ぎんなん
かまBROTHER

さえずり

かまBROTHER

トマト
かまBROTHER


土佐ジロー(高知)のさがり

かまBROTHER

あれ、8本しかないな。撮り忘れか削除しちゃったか。まぁしゃーない。
話し込んでて、つくねを出されてから2,3分経ってしまったら、もう1回焼いてタレ付けてくれました。
冷めてつやの無くなった串を食べられるの職人魂が許せないんでしょうね。
串は出たらすぐ食べる! 気を付けなくては。

この日のデザートは梨。
いつものババロアがよかったな。あれ大好物。

かまBROTHER