バリ島旅行4日目③★キンタマーニで絶景パノラマランチ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

バリ島旅行4日目、

キンタマーニのコーヒー農園の後、運転手さんが連れてってくれたのは、キンタマーニが一望できる大パノラマのレストラン

『BATUR SARI』

いくつか眺望レストランが並んでいて観光スポットとなっているよう。


かまBROTHER


日本では感じることのできないスケール感に圧倒される。気持ちイイー

かまBROTHER

どうせなら、この大パノラマ席で食べたいなーと思ったら、ちょうど席が空き運転手さんが取ってくれる。
お料理はビュッフェスタイルのインドネシア料理。
朝もビュッフェだったしね、サテ数本つまみにビンタンビール飲めばいっか!と思ったら、食べ放題なんだからもっと食べろと運転手さんがスープやいろいろ運んでくれる。
親切でうれしいけど、お料理はイマイチでちょっと罰ゲーム的でもあり。笑

かまBROTHER

すごい!

何がスゴイって硝子があるわけでもなく、覗けば下では増設工事してる。

酔っぱらってビンタンビールの瓶を落とせば、下の作業員に落ちる可能性もあるって言う。

フォーク落としたら作業員の頭に刺さってたとかね。

かまBROTHER

左の山がバトゥール山、右の湖がバトゥール湖。
こんな景色を前にして昼間っからお酒飲めるんだから、ホント最高~。

かまBROTHER

ホテルから2時間半、いや3時間近いかな、時間掛けてきた甲斐があった。
ガイドブックにはほとんど紹介されてなかったけど、運転手さんの言う通り来てよかった。
かまBROTHER

地震のない国は基礎工事が簡単だなぁ。
作業員は下で軍手もせず素手で鉄筋工事の作業してたし。
かまBROTHER

物を落とさないように、ちょっとドキドキしながらのスリルランチ笑。

かまBROTHER


ランチ後、ウブド市内に向かう前に、トゥガラランのライス・テラスを通ってくれる。

ライステラスってそこらじゅうがライス・テラスなのかと思ったら、写真のここだけなの。

車で来た観光客で大渋滞。車を停めるのも一苦労だし、車から降りて観光するとお金取られるのそうなので、時間もないので通っただけ。


後でガイドブック見たら2012年にバリ島初の世界遺産となったジャティルウィは一面棚田のようだ。

そっち連れてってくれー

かまBROTHER

かまBROTHER


かまBROTHER


④に続く。④はウブド編。