ねぎ焼『やまもと』@梅田 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

2泊3日で大阪と京都に行ってきました。


JR大阪駅が大阪ステーションシティとして生まれ変わってから大阪行くのお初でして。

ドーム状の大屋根や広大なスペースに驚きました。すげー

かまBROTHER

お昼着でイチバンに向かったのが。。。
梅田エストのねぎ焼発祥のお店『やまもと』

ご存知の方も多いとは思いますが、本店は十三。

ここの豚平焼きとすじねぎ焼きが夫婦で大好物なのです。
運よく外に行列がない!と思ったら、リニューアルして広くなったんですね。
隣には「タコ焼きやまもと」がOPENし、その裏をぶち抜いてテーブル席が出来てました。

かまBROTHER


オヒサシブリの「やまもと」にテンションがめちゃアガる。

かまBROTHER


客席数が倍になっても厨房は変わらんので、待ち時間が長くなったけど、外に並ぶよりは全然いいわ。

だって、生ビール飲みながら待てるんですものー


かまBROTHER


かまBROTHER


マストの「とん平」(650円)

これ一人1枚ね。

かまBROTHER

ここの豚平焼きがイチバン好きだな。生ビールがすすむ。
豚バラのカリカリ具合がいいの。

かまBROTHER


すじねぎ焼き 1150円

かまBROTHER


作ってるところを見ていると、九条ねぎと牛すじ大量に入れてます。

山芋の生地には空気を混ぜ込んでふんわり焼き上げていて、感動の美味しさあああああ。


かまBROTHER


夫婦の会話、うまい、うまい だけだったかも。

ついつい生ビールおかわりしちゃうわな。

ダンナさんは昼からジョッキ3杯空けてましたね。