フエイスパウダー | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

友人がピエラスのBBクリームというのを数本貰ったとかで、怪しいけどと1本くれました。

チューブに入ってる量が少なくて、使う前からぺったんこなの。ホント怪しいわ。


BBクリームってBlemishとBalmの頭文字で、もともと韓国で傷や欠点を補う美容医療の目的で作られたそうだけど、下地、日焼け止め、ファンデが1つになって時間とコストの短縮ということで人気が出たんだろうなぁ。IKKO姉さん影響力ってすごぉ。


ネットでチェックしたら200円とか300円とかで使うのコワくなったけど、BBクリーム使ったことないのでチャレンジしてみることにしました~


今まで使っていたリキッドファンデがあるので、下地として使用。

たしかに、カバー力はあるのね。


今のところ、顔が痒くなったりブツブツができたりとのトラブルなはし。


かまBROTHER


フェイスパウダーだけ買い替えることにしました。

ノエビアのフェイスパウダー(エクセレント メランジェリーコンパクト 7980円)


ピンク 血色をよく

グリーン 色むらを抑える

ゴールド つやと輝き

ホワイト 明るさ

パープル 透明感

なんだって。


かまBROTHER