蘭蘭酒家@初台 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

舞台を観た後、2年ぶりの上海料理『蘭蘭酒家』へ。


上海蟹を食べに何度か利用してます。こちらの上海蟹はウマい。


初台って甲州街道挟んで渋谷区と新宿区なのね。

蘭蘭酒家は初台駅南口から徒歩1分。こちらは渋谷区になるみたい。



かまBROTHER  

舞台観劇後の生ビールってオイシんだな。演じてたワケでもないのに。

かまBROTHER  


ラストオーダーまで1時間だったので、イチバン安いコース(3500円)にしました。

コースは5000円、8000円、10000円、13000円、20000円があります。

かまBROTHER  

では、行ってみよ~ぅ
「三種のチャイニーズオードブル」
かまBROTHER  

穴子と鶏レバー
かまBROTHER  かまBROTHER  

蘭蘭酒家HPのクーポンで紹興酒もらったぜー
かまBROTHER  


餃子はTV番組でも紹介されてたの見たことあるな。お店の一番人気なんですって。

ここの四川麻婆豆腐と餃子はおきにいりのメニューなんだけど、餃子はコースになかったので追加注文(600円)。

かまBROTHER  

お肉と野菜たっぷりの大きな餃子。
かまBROTHER  


「春竹の子と高菜の上海風香り炒め」

リーズナブルに旬の味を少しづつ楽しむって書いてあったけど、ホントにちょっとだったー笑。

かまBROTHER  


「海老と中国セロリの四川風ピリ辛炒め」

赤いのは唐辛子なので食べちゃあいけません。味付けが好み。美味しい。

かまBROTHER  


「福建風アサリの紅麹炒め」

汁が赤いのは赤麹の色なんだって。

かまBROTHER  

「黒豚の三枚肉と梅干菜、新ゴボウの蒸し煮~春キャベツ添え」
かまBROTHER  

豚肉、高菜のような味わいの梅干菜、春竹の子、椎茸、新ゴボウ等を一緒に蒸して、それぞれが持つ旨味を凝縮させて仕上げてるそうです。
かまBROTHER  

〆は4つの中から選べました。

迷わず、四川麻婆豆腐を選びました。


◆土鍋入り四川麻婆豆腐~半ライス付

◆揚州風特製五目チャーハン

◆蟹肉と湯葉、青菜のつゆそば

◆上海風炒め焼きそば


かまBROTHER  


麻婆丼にして食べました。

かまBROTHER  

杏仁豆腐にはマンゴーソースがかかってました。
イチバン安いコースだから量が足りないかと思ったらちょうどよかった。
ラストのお客さんになってしまい焦って食べる。
かまBROTHER  


タクったら8分で到着。

初台と三軒茶屋って近いのね。