カンボジア・タイお土産編 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

カンボジア・タイ旅行のラストの記事。

え、まだあったんかいなー

いちおね、オミヤをアップしておこうかなと思いまして。

これでホントに終わりますので、ホッとするなり、さみしくて泣くなり・・・。


カンボジアの名産、胡椒。

「マダム・サチコ」というアンコールクッキーで有名な日本人女性経営のショップで買いました。

カンボジアの雇用を促進するためにこのお店をOPENさせたんだとか。

アンコールワットをかたどったアンコールクッキーは試食したけど素朴でオイシかったです。

胡椒はすごく香りが強く、機内持ち込みができないこともあるそうです。

親とかのオミヤ。

かまBROTHER  

胡椒ならスーツケースに入れて潰れてもいいし、そんなにがさばらないので、オールドマーケットに行って友達分追加。
かまBROTHER  



「Artizsan Angkor」
フランスのNGOとカンボジアで設立した石像、絵画などの伝統工芸の専門学校にショップが併設されてるんですが、製品のクオリティが高い。
工房見学をしたのもあり、なにか一つ記念に買っとくかー

かまBROTHER  


と思い、この豚ちゃんの小物入れを自分に買いました。ピアス入れるぐらいの大きさ。

いろんな動物があったけど、豚以外はビミョーな絵で(笑)。

かまBROTHER  

あとはタイで。
友人用に手作りのオーガニックソープ。マンゴーの香りとか。
かまBROTHER  


かまBROTHER
マンゴスィーツのお店「マンゴ タンゴ」のエコバックは友人に。
かまBROTHER
かまBROTHER  

現在アジア最大のドラッグストアチェーン「Watsons」でパック。
友人用。一つ自分で試してみた。
かまBROTHER  

レッドブルってタイ発祥なんですって。
コラーゲンドリンクとか即席のばみーとか。友人用。
かまBROTHER


自分のオヤツ用にチョコレートココナッツやココナッツ。

タイカレーペーストも買ってみました。

かまBROTHER

友人用に買ったけど、自分も使いたくて1個は自分用に。
かまBROTHER
タイコスメブランドのスクラブ。自分用。
かまBROTHER

ブーツのボディウォッシュ。
かまBROTHER  


アジア生まれのナチュラルコスメ「THANN](タン)のボディソープ、ハンドソープ、ボディローション。

もち、自分のー

かまBROTHER  

ディオールの口紅とグロス。もち自分。
かまBROTHER  


なんか、長年の便秘がスッキリしたような気分だな。

これにてカンボジア・タイの記事は終了~

旅の忘備録にお付き合いいただきども。