『里芋と梅の実ひじきの炊き込みゴハン』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ゴハン。

旬の里芋の炊き込みゴハン食べたいなと思い、新潟県産のきぬおとめを買ってきました。

里芋を入れてお酒、昆布茶、塩で炊き込み、友人のくれた「梅の実ひじき」のせてデキアガリ。

秋は芋がウマいねぇ。

かまBROTHER


「カキ菜となすと豚肉の味噌炒め」

カキ菜が出始めてたので買ってみました。

なす、ズッキーニがあったので、豚肉とで味噌炒め。

母親が作った味噌とお酒、醤油、みりん、黒糖で味付け。

かまBROTHER


ダンナさんが帰ってくるタイミングに間に合わず、お風呂に浸かりながら缶ビール飲んでおった。

ま、ワタシは作りながら飲んでたからいいんだけどね。

ときどき、男になりたいと思うのです。つか、神様、生まれ変わるなら絶対オトコでお願いします。


鶴齢はチビチビと楽しませてもらってます。

かまBROTHER


ワタシ、たこ好きで。

ケンタロウさんレシピで「たこと土佐甘とうの辛み炒め」。

レシピではししとう。ワガヤはにんにく多め。

日本酒のつまみにいいのだ。

かまBROTHER

「アボカドのサラダ」
かまBROTHER

ゴハン残ったので、朝ごはん用のおにぎりにしたよーん。
かまBROTHER

食後は三沢空港で貰った富士りんごを使ってカクテルなんぞ。
1/4食べたけど、甘くてオイシかったです。

かまBROTHER

コースターもりんごにしてみた。

かまBROTHER