『つるとんたん』@丸の内 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日ランチ。

丸の内TOKIAの地下に入っている『つるとんたん』でおうどん食べてきました。


「IL GHIOTTONE」の予定だったんだけど、予約で満席となっておりますと貼り紙があったのねぇ。

11時半前だったので「つるとんたん」は余裕で座れましたが、「トナリ」は大行列。30人近く並んでました。

かまBROTHER


本日の日替膳でいいやと思って入店したけど、カレーが食べたくなーる。


かまBROTHER


「秘伝 カレーのおうどん」 950円 にしました。

例のごとく、お椀のデカさが分かるようにスマホ置いてみました。どんなに顔がデカくてもこの器のデカさには勝てません。


かまBROTHER


カレーだと紙エプロンがもれなく付いてくる。


かまBROTHER


では、遠慮なくいくよー

かまBROTHER


ズズズズズズズズズー

ウマい。


「つるとんたん」のカレーうどん美味しいっ!!!

気に入っちゃったわぁ。


麺は1.5~3玉まで無料なので今回欲張って1.5にしてみたんですが、がんばってムリして、でも残してしまいました。

ワタシの前に座った母子、それとも歳の離れたカップル?は3玉にしたんだよなぁ。

ワタシの2倍になるワケだが、、、残念ながら食べ切ったかは確認できずに席を立ちました。


夏木マリさん、オイシカッタです。(←夏木マリさんプロデュースのお店)


お店出るときは12時近かったのですが、「つるとんたん」も30人以上並んでました。恐るべし。