『風の谷のナウシカ』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末、近所のチビっ子が一人で遊びに来たので、ダンナさんのDVD『風の谷のナウシカ』を二人で鑑賞。


ちびっ子4歳なのに、脳みその量がワタシとあまりかわらない。

映画見ていて質問攻め。

いろいろ適当なコトを教えておきました。

ママとパパには内緒にしておこう。




初公開は1984年。

これが24年前の作品とは。宮崎駿氏の手腕はさすがである。

毒の森を描き、環境問題や戦争に対して問いかけている。


オームは恐ろしくて不気味なのに、ラストはオームに対する思いで涙が出てくる。


もう5回以上は見ているけど、見るたびに違った感動と違ったメッセージを受け取るような気がする。

宮崎駿さんってスゴい人だ。


声優には銭形警部の納屋悟朗さんや、ちびまる子のTARAKOさんがいてビックリしました。


何度見てもいい作品です。