産直鮮魚『爺』@世田谷・下高井戸 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録



 

おいしい魚が食べたくて、


下高井戸『爺』 再訪。


下高井戸にしちゃ強気の価格設定なのだが、新鮮なおいしい魚が食べたかったらオススメのお店。

隣の寿司屋は店主の父の経営だそうで、お寿司もメニューにある。



焼きとかお刺身は抜群においしいのに、お通しは今ひとつなんだな。(前回もそう感じた。)














しめさば

 

サザエの刺身
 

釣りあじの刺身
 

季節のコロッケ
 


 

すずきのカマ焼き
 


 


あさりのみそ汁

 

焼きおにぎり
 



料理に合わせて日本酒を飲んでいたのだが、注ぐときに升にこぼす量が常連客とぜんぜーん違うことに気づく。

(気づくとこがセコいが、酒飲みはそういう差別が許せない。)

なので、差が出ない生グレープフルーツ割のサワーに変えてみたが(笑)、絞ったグレープフルーツとグレープフルーツ100%ジュースで割っているので酒の味がしない。

酒飲み、酒が薄くても腹が立つ(笑)。イヤな客や~





「爺」

世田谷区松原3-13-9

03-3321-3536