焼鳥・焼豚『極旨道忠や総本店』@世田谷・芦花公園 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


芦花公園のウルトラ人気のあるラーメン屋『アイバンラーメン』(アメリカ人のアイバンさんのお店)に食べに行ったのに、ラーメンぢゃ腹いっぱいになってお終いではないかってことで急きょ変更。


焼鳥・焼豚『極旨道忠や総本店』


やっぱりみなさん酒飲まないとダメらしい。

ココも人気店でいつも混んでいる。



・・・わたし週1ペースで焼き鳥食べている。

川島なおみぢゃないけど、わたしの血液にはビールと焼き鳥が流れておりますのよ。

(塩分摂りすぎ)








「忠や」マストメニュー 刺身盛り合わせ

この日はレバー、はつ、がつのお刺身(がつはボイルしてある)


レバー新鮮でとってもおいしゅう。

おいしいモノ食べて感動してると長生きしそう。(痛風か長生きか難しいとこだが。)




なぎら健壱さんも絶賛のレバー焼き

焼き加減が絶妙。




「たんもと」
舌のいちばんおいしいとこ。
ちょっと高いけどこれマストメニュー



「ももなんこつ」

これ1本100円ですから。何本でもこりこりいけちゃう。


       


「はつ」も好物の一つ。



うずらのたまごベーコン巻

ミソマヨにつけて。



焼き鳥一休み

もつ煮込み



しいたけ売り切れだったのでオクラ

おしょう油がかかっていてワサビで。



ココはつくねが自慢。



オいしいもツカレーでおつカレー(ホントに)


お疲れさまでおつかれーもかけて。


山田くーん、座布団2枚!



満腹中枢壊れた。

また〆で焼きおにぎり(串)



串の焼きおにつくね

どんだけー




マッコリに黒豆、おこげ、かぼちゃなるもの発見。

飲んだことナイ。

4種類飲み比べてみました。



黒豆

黒豆の香りが香ばして普通のマッコリよりウマい!



かぼちゃのまっこりはかぼちゃの味がする。

おこげもおいしいけど、黒豆が優勝。