ロバート・デ・ニーロ主演『スコア』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


スターチャンネルで『スコア』観た。




2001年 ロバート・デ・ニーロ、エロワード・ノートン主演の映画。



世界をまたにかけ活躍してきた金庫破りの超一流のプロ、ニック(デ・ニーロ)。これまで1度もミスしたことのない彼の信条は“危険は冒さない”“ひとりでやる”というもの。そんな彼はある日、長年のパートナーである盗品ブローカー、マックス(ブランド)から報酬400万ドルという願ってもない話を持ちかけられる。が、この仕事を成功させるためには内部に詳しいジャック(ノートン)という男と組まなければならなかった……。






足を洗う前の最後の大仕事。

モントリオール税関から秘宝を盗み出す。


ミッションインポッシブルのようなシーンがあるのだが、ロバート・デ・ニーロだけに見ている方がハラハラ笑。

逃げ足遅いけど、周知に計画された強盗計画ねなんとか切り抜ける。


ラスト誰が笑うか。


見どころは主演二人の演技。