とんこつらあめん『英』@世田谷区・経堂 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


ラーメン激戦区"経堂"攻め。


有名店がいっぱいあってどこのラーメン屋にするか悩むとこですが、『英』再訪。





自家製の極細ストレート麺に、濃厚だけど豚骨の臭みがなく飽きのこないスープがおいしい。


具に力を入れているようで、角煮とチャーシューがおいしい。

特にオーブンで焼かれたチャーシューがおすすめ。


熊本ラーメンの超有名店「桂花ラーメン」と同じく生キャベツがのっている。

(桂花はざく切り)

生キャベツにかかった焦がしにんにくの油も桂花に似ている。

わたしはこの"マー油"がすき。


・・・久しく桂花ラーメン食べてないな。食べたくなってきた。





チャーシューは何枚でもいけるおいしさ。

全体的にバランスがよくクオリティ高いと思うが、前回みたいなめっちゃうめー感動があまりなかった。

なんでー

なんでもおいしいあの頃に戻りたい(意味不明)



高菜としょうがはご自由に。


休日は並ぶ覚悟を!



日本中のおしいいラーメン屋さんを旅して歩きたいな。




とんこつらあめん「英」

世田谷区経堂2-8-7

03-5477-3707