上野公園・不忍池 弁天堂ライトアップ! | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

会社帰りに友人と上野の松坂屋で待ち合わせ。

上野公園の不忍池にぼんぼりが灯されて人が多かったので、吸い込まれるように散歩がてら見てきた。



弁天堂がライトアップされ、周りの喧噪がウソのように幻想的。


夜見ると、蓮の葉に吸い込まれそうな、ちょっと恐ろしさまで感じる蓮池。

涼風がとっても気持ちよくて、夜のお散歩にはオススメ。


7月の誕生花である蓮のつぼみを発見。

暗くて写真には写せなかったけど、蓮花のつぼみからパワーもらった気分。


えーっと

この写真ワカリマスカー?

手前が蓮の葉、中央が弁天堂。


     


「蓮見茶屋」

蓮池が眺められるように造られた茶屋。



入口からこの眺め。

入りたかったのだけど、時間無かったので諦めた。

今度ゆっくりココで酒を飲みながら眺めたい。


(9/30までの営業)




時間的に終っていたが、「植木市」を開催しているようだ。




コンサートやったり、骨董市や植木市開催したり、上野公園の夏は熱い!ようだ。



ウチの父親は昔から趣味が植木と骨董。

連れてきたら喜ぶだろうな。


日没の時間狙い目かも。

http://www.ueno.or.jp/summer_fest_08/index.htm