『豚肉となすとピーマンの味噌炒め』と『たことほたてのカルパッチョ』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


豚肉パワーで夏を乗り越えろ~

『豚肉となすとピーマンの味噌炒め』


味噌炒めおぴっさに作った。




紫たまねぎとかキュウリとか、ワガヤにいたみなさん集合させたら変なカルパッチョになってもーた。

カルパッチョにきゅうりってあんまり登場しないと思うけど、ヨシとしますか。


『たことホタテのカルパッチョ』


オリーブオイル、白ワインビネガー、ハーブソルト、胡椒にレモン汁。

大葉と万能ねぎのみじん切りのせて和風に。




豆腐でなくてクリームチーズ。

紫玉ねぎとかつお節、万能ねぎ。

ポン酢でさっぱりと。




なめこだー



メシというより、酒のつまみなワガヤの夜めし。


     


ダンナちゃんの会社が7月からサマータイム導入。

今までは会社帰りにジムに寄って、エアロバイクこぎながらメニュー考えて、スーパーで買い物して夜めし作って間に合っていたのに、朝早くなった分わたしと変わらん時間帯に帰ってくるようになった。

ジムに全然行けないではないか。

お陰で夜11時過ぎるとオネムの体になってきた笑。