お寿司『三扇』@世田谷区・千歳烏山 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


会社ベルさっさーで気合入れて友人とお寿司食べに。


世田谷・千歳烏山 『山扇』 再訪。


京王線・千歳烏山駅から徒歩5分ぐらいかな。

お寿司のネタもおいしいのだが、家族経営の温かみのある接客に和みに。

ここは高級な雰囲気なのに、とても居心地がよく、大将のおしゃべりが面白く楽しませてくれるお寿司やなのだ。



お通し



適当にお刺身を盛り合わせてもらった。

この日のかつおは当たりだそうでして、絶品でした。

マグロは脂がのっていてトロけた。



"焼きホタテの磯部巻き"

ホタテはお刺身よりもこの食べ方の方がおいしい。

いろいろ試した結果、ホタテはこういう風に出してるそう。



こう見えてもオイラたこでース!



なすの煮こごりみたいなの。

これもおいしかったな。



時季の白えびちゃん。



品揃えがすごい。


すきなものにぎってもらった。

まずは"車海老のにぎり"から。

これめっちゃおいしかった。



ウニはちょっと炙ってもらって「焼きうに」にしてもらった。

生よりも甘みが出ておいしかった~


"呑ミ足リテ味ヲ知ル" というお酒。


いい感じのご家族でしょ。


これナニ貝だっけ?

北寄貝をレモンと塩でかな・・・忘れた。



車海老の頭はもち焼いてくれます。


トロ絶品。ヤバいおいしいさ。


最後にサービスで出てくる手作りのデザートもおいしい。


今いちばんお気に入りのお寿司やさん。




「三扇」

世田谷区南烏山5-24-11

03-3300-4746