チーズケーキ『観音屋』@神戸 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

大丸東京店でよく雑誌や芸能人が紹介している

神戸『観音屋』デンマークチーズケーキが催事販売されていたのでゲット。



TVで堂本剛くんやゆずの北川くんにも紹介されたそうでして、店頭でも自慢げにいろんな人の写真が置かれていた(笑)。


チーズはデンマーク直輸入の純粋な生チーズをオリジナルブレンドしているそう。

食べる前にオーブントースターで焼き上げて、あつあつな状態で食べるという風変わりなチーズケーキ。



     


これ、オーブントースターで温める前の状態。

ご丁寧に写真撮ってみた。


加熱後、いい感じにトロけた。







チーズはコクがあり、香りもよくておいしい。ワインが飲みたくなる感じ。

スポンジは甘くてデザート感覚なのだが、チーズは酒のつまみ感覚。

お口の中で融合するはずが、かなりケンカしていた。


うーん。

確かに、イメージしていたチーズケーキと全然違っていたのだが、こういう発想が受け入れられないなんて、なんて固い人なんや。

そういう意味でまた購入して研究したい。


1個 ¥367