えびチリ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

外めし肉続きで、スッカリ体の3分の1に肉が詰まってしまったので、魚系が食べたい気分。


ということで、『えびチリ』


魚系でえびが思い浮かんでしまうのは、実は子供の頃からえび好き。

結局は自分のすきなものを食べるのでした。

これでもかーと25本えび入れてみたので、えび好きとしてもかなり満足なえびチリとなりました。


かなりおいしく出来たのは、こんなに入れるの?と思うぐらいの"にんにくとショウガのみじん切り"のお陰でしょう。


     


『かつおのタタキ韓国風』


こちら人気ブログの「こうちゃんの簡単料理レシピ」から。

もっとオシャレなレシピ名でした。

コチジャンは使わず、友人がおいしいからと会った時に持ってきてくれたジャンを使用。

コチジャンのように甘くもなく、にんにくがすんげ利いていて舐めてると日本酒が飲みたくなるうまさ。

それにごま油とにんにく、しょうがが入っているのでおいしくないワケがない。

こうちゃんレシピいいね。こうちゃんありがとー



わたしチャンジャ大好物。

友人が長野から取り寄せてくれたもの。

友人オススメだけあっておいしいチャンジャ。



ごま油、ちとにんにく、白ごま、万能ねぎと混ぜ混ぜ。



『あさりの味噌汁』

時季のあさり。

お味噌汁でいちばんすき。





『チャンジャごはん』
チャンジャはご飯と海苔の上にのせて食べると最高。
「アジュ マシッソヨ」 (とってもおいしい!)