ケーキ『Patisserie tie』@下北沢 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

自転車に乗って下北沢に和皿を探しに。


途中、何かの撮影に来た石ちゃん発見。

石ちゃーんと手を振ったら「こんにちわ~」と返してくれた。

石ちゃんのベタな笑いと笑顔がすきなのだ。


目的のお店はお休みだった。

でも、気を取り直してお気に入りのお店にケーキ食べに。


下北沢『Patisserie tie』


今年の2月に1周年を迎えたばかりなのに、プランタン銀座にも出店しているから人気店なんだろうな。

プランタン銀座店では焼き菓子やコンフィチュールなど焼き菓子メインのよう。

消費期限が販売日当日である生ケーキは下北の本店のみの販売らしい。


シェフ・パティシエの男性は30代かな。

優しそうないい感じの人。

店内は全面Fix窓で明るく、落ち着いた雰囲気で居心地もよく、長居もできる。


東京ウォーカー別冊「料理人が自腹で通う東京うまい店134」にも選ばれたそう。


 

      


夕方前なのに、もうショートケーキは残り少なくなっていた。



今回はモンブランを注文。

タルトのように見えたが、フィナンシェのような台だった。

なかにもつぶつぶ栗が入っている。


ケーキは400円台とお手頃価格。

コーヒーも400円と良心的。ここのコーヒーおいしいだ。


ケーク・オランジェをサービスしてくれました。

ケーキショップのカフェでケーキのサービス受けるのはじめてでうれしゅう。



Patisserie tie (パティスリー・タァイ)

世田谷区北沢3-23-21

(03)6280-4888