いろいろと近況 | おかまいなく

おかまいなく

ご来訪ありがとうございます。
最近は声優さんにはまっております
寺島拓篤さんが大好きです♪
興味のあるかた是非お声かけてください

最近てらしー話しかしてなかったわ(笑)


ちょっとお時間できたから最近のことなど・・・


1月末に公立の推薦試験あって

娘はそういうの苦手だからね ダメもとで受けたんだけど

やっぱりダメで^^;

そりゃー親だってショックだったけどほぼ無理なのわかってたしね

本人じゃないからだけど本人のダメージがかなりでかかった(;^_^A

こりゃ次女のときはさらに再考が必要だなと・・・


といってもねすぐに私立の試験があるわけで

モチベーションあげるのが大変だったなぁ


まぁそんな日に運命だったのかねーw

ラジオでメール読んでもらえたの嬉しかったな

娘が頑張れたのホントそれのおかげだと思ってます


私立はなんと合格発表が当日というねww

娘が帰ってきて出来を聞いたら数学がやばいってww

ま・・まあ優遇あるし・・・・ね


合格発表は緊張するね

つーか私、親と行った事ないわ!


きちんとありました。番号一番最後だったけど(笑)

一応特進クラスだったしね


私立は併願校なので合格通知もらっただけ

内申だけ(笑)良かったので入学金のみ免除の特待生扱いだったんだけどね

いやいや 授業料に50万は無理ですわ・・・



一方公立

受験した高校なんと例年より1クラス少ない谷間の学年ゥゥ。・(つд`。)・。

なのに2000年生まれは多いんだよぅ・・・・


夏の説明会では倍率は変わらないんじゃないかとか言われたけどさ

確かに最初の応募では去年より少し高いくらい

しかーし

一つ上の高校の倍率が半端ないくらい高くて、なんと再提出で娘の高校に変更下であろう人続出叫び

結果2倍近くに┐( ̄ヘ ̄)┌

成績に余裕をもって受けてるはずだとはいえ

もう娘とこれはやばいねって話しましたわ



試験が終わり、娘はそのまま塾へ直行して自己採点して帰宅

苦手な英、数、理はともかく(笑)国と社は点数取れたと

塾でも塾長に大丈夫だろうといわれて一安心



発表まで1週間長かったね~

一緒に行きたくなかったんだけどw手続きあるから行かないわけにいかないしね

2倍って事は半分は落ちるって考えたら怖かったぁ

しかもね、前回推薦で落ちてるわけで高校までの足取りが重い

完全トラウマでした


高校着いて娘めがねかけてないから近く行かないと見えないとか言い出すし(笑)

娘より先に番号見つけちゃいましたw


合格通知受け取って、制服採寸して 午前中つぶれました(笑)

娘は学校に戻るから早く終わったらサボろうかって言ってたのにそんな暇なくww


同じ塾の子の知り合いも無事合格^^ 高校で会いました


しかし・・・同じ学校で受けたはずの女の子が1人いたはずなんだけど会わなかったんだよなぁ・・・

(その後男子で1人同じ高校の子がいるらしいといわれたけど)

ダメだったのかもなぁ



今年は娘の中学は公立は厳しかったみたいです

一般受験全滅だった高校もあったようで。・゚・(*ノД`*)・゚・。

娘の友達も何人か私立に通う子がいます

何があったんだろうなぁ・・・・

厳しさを感じた受験でした


なにはともあれ4月からJKになります(笑)


さて私も2月末に引継ぎをして今期の役員は終わりました・・・

(とはいっても、3月までは関わることも多いけど)


がしかし~~

来年役員ですドクロ

2年役員なので卒業まで役員です・・・・

が・・・・がんばります