雪 | おかまいなく

おかまいなく

ご来訪ありがとうございます。
最近は声優さんにはまっております
寺島拓篤さんが大好きです♪
興味のあるかた是非お声かけてください

この間の初雪?は

我が家のところでは積もるほどにもならずでしたが


昨夜から降り続いた雪は積もり始め

朝にはカチカチに凍結しておりました


雪が降ると子供たち早起き早起き(笑

いつもは声をかけたって起きやしないのに

携帯アラームがなった瞬間長女が飛び起き真っ先に窓へww


長女の「雪つもったんだー」

の掛け声とともに私の隣で寝ていた次女まで飛び起き(笑


この点に関しては定期的に雪ふって欲しいかも( ´艸`)


ごみ捨てなんかがあるときは長女を登校班の集合場所まで

送るのですが今日はごみの日じゃないのでパスっ


あと5分で次女の園バスが来るって時に電話


出たら幼稚園の担任の先生で

「今日は道路凍結で運転困難のため自由登園になります」叫び


あの~お弁当つくっちゃったんですが~~

しかもうちより早い園バスの人ってもう出ちゃってるんじゃww


つながらないから電話してもらっていいですか?って

いわれたのでお友達のところへ電話したらやっぱりバス停で待ちぼうけ

しちゃったようです^^;

で、バスが来ないから園に電話したとのことw

そらそーだww

もうちょっと早く決定しようよーーーー


うちはお弁当も作っちゃったし家にいてもうるさいだけなのでw(ぇ?

雪触れるよ~と説得して徒歩にて登園してもらいましたっ


家をでたらポストの上に小さなゆきだるま 

長女が出がけに作ったようですにひひ

次女も園に行く道に積もった雪を触って楽しんでました


私は帰り道のおいしいパンやさんにて朝食買っちゃいました

プチ贅沢です^^


しかし都会は雪に弱いな~って思っちゃいました

(都会のなかでも田舎なんだけどねww)

うちの園バス一通は通らないから大丈夫そうなんだけどなぁ


自由登園になったので体操教室も中止~

帰りはバスがでるとさっき運転手さんから連絡が入ったので良かった良かった