人手 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

2月 26日( 月 )晴れ  気温 12℃

こんにちは~ニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


きょうは冬支度だと汗ばむぐらいの暖かさです。
風は冷たいけど。

午前中、ガスメーターの交換があってその時の話です。
(留守だったので家人からのまた聞き)

「検針が自動になるそう」

毎月、
係りのおばさん(言い方が悪いけど)が検針に来ていたのですが、
そう言うのはもう無くなるとのことびっくり

人手不足が顕著なんですね。

そう言えばもろもろの集金はいつの間にか振り込みになっていたり
そもそも現金見ないですもんね。

スーパーのレジもいつの間にかセルフになって
支払いもセルフになって、それもカードになって
誰も居なくても買い物ができる仕組み。
(もちろん完全に無人ではないけれど)

どんどん”人のやること”が無くなって機械化していく様を
見ていると驚きと言うか、付いていくのがやっとです。






島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************