日が伸びた | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

 2月 10日(土)晴れのちくもり  気温 8 ℃

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

 

島津亜矢さん出演番組

***

本日、午後9時00分~午後10時59分 NHK BS
『歌える!青春のベストヒット! 』

***
是非ご覧ください。

最近、古夫とふたりではまっているドラマがあります。
Amazonプライム『始皇帝 天下統一』
中国ドラマですが、総製作費165億円 全78話と言う壮大なスケール
これを一日二話の約束で観ているのですが・・・きりがないから。

昨日はいよいよ大王と呂不韋との間に亀裂が入る微妙なシーン。
真剣に観ちゃったらすでに夕方5時過ぎ。
アッと思ったけど・・・びっくり。ヤバ!

最近、日の入りと言うか日が伸びましたね。
前は4時で暗かったのに明るいこと・・・言い訳①。

我が家は夕飯時間、ほぼ5時半~6時です。
6時半には入浴したい父が居るので
(そのあと7時から見る番組がある)

きょうの献立、メインは「餃子」
これ作るには30分は必要で、今日はやめようかな?間に合わないし面倒だし。
でももう胃袋は完全に餃子モード。

で、
前にYouTubeで見た「包まない餃子」って言うのを思い出し、
そうよ、包むのが面倒ならアレで行こうおねがい



結果:なんだか肉団子に皮が浮いているみたいな。
見た目ボロボロ・・・チュー
焼きが間違ったのかな?

それでも長年、我が家の粗食に鍛えられた父と亭主。
(それでも100まで健康長寿!!)←言い訳②

「美味しい!」「新しい料理?」おいおいえー
30個分完食でした。

いやはや、ごめんよ!
亜矢ちゃんが県民ホールで歌ってた「ごめんよ!」口笛

何が言いたいかと言うと、やっぱり餃子は包みましょう爆  笑

その前に中国ドラマはほどほどにしましょう。





島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************