待合室 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

 2月 9日(金) 晴れ  気温 10 ℃

こんにちは~ニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

きょうは午前中・私の内科へ。
去年からお世話になっているかかりつけ医です。

(我が家は、父と古夫と私とみんな違う内科に通ってます)

理由は「好み」なんじゃそりゃあ口笛

その話は置いておいて、去年の春に「胃炎」を経験してえーん
そこからのお付き合いです。
その後、血液検査の結果、コレステロールが高いとかで薬貰ってます。

で、その内科医院での待合室での話。

いつも9時に診療開始で、開院前から並んでいるようなので
ずらして10時半に行くとたいていスムーズに終わる。
ところが
今朝は3連休の前と言うことで、いつになく待合室が満員。
待たされそうです。

座る椅子も無いので玄関そばに用意された椅子に座ることに。
でもここ寒いんです。
医者に来て風邪ひいたらって笑い話みたいよ爆  笑

で、当然自動ドアが開くたびに冷たい風も入って来るし。
ここで事件が。
スマホに電話が入って来た人が外で受けようとして出ていく。
でも
自動ドアの開く範囲の上に立ってしまって、閉まらないのよ。

背中を向けてしゃべっているから当然こちらの惨状も見えないわけで。
「早くしてよ~~~」と恨めしげに見ているけど気にもしないようで。
ここで立って一言言えばいいけど、めんどくさい。
いらぬ反感をかっても嫌だし、万事穏便に済ませたい性格てへぺろ

やっと電話が終わっても全く気付いた様子もなく・・・おい!えー

で、その次はようやく中に空いた席が出来、暖かい場所に移動。
やれやれと思ってみていると、
すでに終わったおばちゃんが近所の人に会ったようで、
混んでいるのに居座ったまま長話チュー。 おい!その②

周りの視線にも気づく様子もなく。

何が言いたいかと言うと
人の迷惑になることはやめましょう。大人なんだからえー

なんとか風邪もひかずに帰れたけど、次回は連休に当たらないように
気を付けなくちゃウインク






島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************