22日 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

 1月 22日(月)くもり時々晴れ 気温 13 ℃

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


月の中で忙しい第4週がやって来て、
そう言えば第3週の先週も毎日出かけていた。

コロナ禍の中でのんびり自宅待機に慣れてしまったら
なんだか少し出続けると疲れる気がする。

年のせいかもしれないけれど←これだわねニヤリ

そんな中で、第4月曜日のきょう。
そごう内のメイク教室へ。
10名限定なのにキャンセル待ちが出るほどの人気ぶり。
マスクを取ったからね。

でも1月期(1月~3月)の生徒は5名様のみ。
今日はおひとり休んだので4名でのんびり講座を受けてきました。

この時期大事なのは『保湿』
部屋も乾燥していますのでお気を付けください。

で、終わってからいつもはまっすぐ帰るのだけれど、
今日はみなとみらい線に乗って元町・中華街駅へ。
ここから中華街某店を目指して歩きました。

なんでかと言うと、2月の県民ホールのランチ会の下見です。
当初予定していたお店が新館が工事に入ってしまって、
隣の本館がいっぱいで予約が取れず、急遽初めてのお店に。

ここYouTubeの中では常に「ベスト5」に入るお店。
行ったことは無いのですが、ネット予約も可能とのことで
決めました。
なにしろ横浜中華街は店の数も人の数も半端ではなく、
同じようなお店ばっか。

「占いの隣です」
「占いばっかりですが・・・」


一瞬で迷子になりそうショボーン

人をかき分けながらナビタイムの地図ナビ片手にウロウロ。
実際は颯爽と・・・なわけないか。

で、ありましたわい。
へぇ~~~照れ
入ってご飯食べようかとも思ったけれど、なんかひとりでは気後れしてしまい、
すごすご帰ってきました。

この間の「路線バスの旅」で亜矢ちゃんが足つぼマッサージやったお店も
探してみたいのだけれど、凄い人で分からずじまい。
今度ゆっくり遊びに行こうと思います。

若者のグループが圧倒的に多くて楽しそうです。
学生さんかな?
賑わってました。

そう言えばこの間も年寄り仲間で話したんだけれど、

バイキングとか食べ放題とかもうダメよね?
そんなに入らないしもったいないから、
良質なものをほどほどに食べた方が良い・・・
と言う結論に。

でも私はまだ食べ放題大丈夫だよ←裏切者えー

だから太るんだけどねチュー




島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************