21日 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

島津亜矢さん本日のコンサート
***
日程 1月21日(日)
会場 大阪府 狭山市SAYAKAホール 
時間 ①12:00 ②16:00
***


島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”
《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ

*****************


  1月 21日(日)雨   気温 6℃


昨夜からの雨雨がまだ降っています。
かなり降ったみたいで「水不足」を心配していたダムは潤ったでしょうか?

降ったら降ったで災害になり
降らなきゃ降らないで干ばつとなり・・・。
何事にも「ほどほど」を覚えて欲しい昨今の気象です。

とうとう『文春』第3弾まで買ってしまいましたチュー
第1弾は完売とかで、
「プレミアつくかな?」と言って家人に呆れられましたニヤリ

でもそれだけ買う人がいたって言うことで
私だけが・・・じゃない。

今は無くなったけれど電車の中の「中吊り広告」ってあったでしょ?
電車の中の頭の上の方にヒラヒラする場所に
週刊誌の目次みたいなのがデカデカと並んで書いてあるやつ。

あれを見ただけで中身がわかってしまうと言うか、
(実際には題名に騙されることも多々あって)
読んでみたら
「全然違うじゃん」って言うのもあるえー

それでも購買意欲は掻き立てられて売れるんでしょうね。
実際買ってるわけでてへぺろ

一番記憶にあるのは
・疑惑の銃弾シリーズ
数年前までは
・皇室のお姫様ご結婚問題

で、何が言いたいかって言うと(うちの方だけかもしれないけど)
コロナ禍の中で
週刊誌、特に女性週刊誌が美容院や病院待合室に置かなくなった。

美容院ではタブレット式になっていてそれで読む仕組みに変更。
内科には週刊誌も新聞も置かなくなった。
歯科医院にはまだ置いてあるけど、手に取る勇気はない。

それにしてもネットやYouTubeを見る限り、この話題、
おばちゃんの温泉旅行のネタにはいささか困ると言うか、
なんとも言えないですね。

なんて言いながら盛り上がっちゃったりして爆  笑